暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

家庭訪問

5月18日(木)



ドキドキの家庭訪問。



午後2時。

新しい担当の方が、1人でいらっしゃった。

旦那様も、同席する事が出来た。




やっぱり気になる、大の様子を1番最初に聞いた!

真面目にやってるって…。

きちんと生活してるって…。

落ち着いてるって…。




「寂しがってませんか?」



ちょっと、苦笑いの担当さん。



「ハムスターの事を凄く気にしてますよ」



そっちかい!

あはは…(^o^;)



でも、大は素直じゃないしね。



前回は1週間。

本人は、それで帰れると思っていたみたい。

ちょっと遊びに来た気分。




でも、何故だか帰れない…現状をやっと重く受け止め始めたみたい。

昨日、家に帰ってからの約束事を話したらしい。



学校に行く

薬を飲む

9時に寝る



寝る事は、

「9時は難しいかなぁ~。でも、布団に入れば10時までには寝れるよ!今もそうだし!」




後の2つは、守れると約束したらしい。

本当に?

本当に?



「後は、御両親で家の約束を考えて下さいね。そこを来週、来て頂いて心理の人間も交えてお話しましょう」




今日の所は、それで終わった。

担当さんは、大の為にダイコの赤ちゃんの写メを撮って、帰って行った。




退所は、今月末か来月頭を考えてると言われた…。

28日にイチゴ狩りを予約してある。

大はそれを楽しみにしてたから、その為に一時帰宅で一泊も予定していると言われた。




一時帰宅かぁ…。

良いのかな?

そのまま帰って来て欲しい気持ちと、その一時帰宅が怖い気がする…。




前回の悪夢が甦る…。

帰って来たその夜に、暴れた…。




あぁ、でも大も頑張ってるんだ。

私も頑張らねば!



具体的に、今後を想像しよう。



頑張れ!私!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。