暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。
なかなかの暴れん坊。
子育て日記を書いてみようかと思いました。
いつか笑い話になるように…。

いのちをいただくを読んでみて…

8月11日(金)



平和な金曜日なんです(*^^*)

今の所…。




掃除して、たまに皆様のブログ見たり…。

涼しいし\(^o^)/




あぁ、幸せ…(ToT)

大は友達と遊びに行って居ないしーっ!





…そして、夜です(*^^*)

ふふふ、平和なんです。




旦那様は、仕事の飲みでお出掛け。




晩御飯はね、マックⓂ️🍔🍟(マクド)

マックとマクドの境は、どこの都市なんでしょうか??




知ってる方居たら、教えて下さい!




晩御飯作るのサボった訳じゃありません!

大の希望なんですよーっ!




私 「何、食べたい?豪華にしちゃう⁉️ 」



大 「マックが良いーっ!」



私 「え⁉️ 夜ご飯にマック?! 良いの⁉️ そんなんで⁉️ 」



大 「丁度、マック食べたい気分だったんだよね~(^○^) 」



私 「じゃあ、しょうがないな~ww」

(イヒヒ…😁)



ってな訳で、安く楽に (^o^)v

栄養のバランス⁉️ まぁ、気にしないっ(^_^;)




今日は平和な日の終りに、大に久しぶりに読み聞かせをしました。



本は、『いのちを いただく』をチョイス。





大に何か感じ取って糒と思い、購入した本です。

つつじさんのブログに出て来た本です。




こりゃあ良い!と思い、即購入。

暫く読む機会がなく、眠っていた。



いよいよデビューよっ!



中々、本の世界に入らない大。

絵本の絵の細かい所にも、いちいち反応ww



あぁ、話進まない…(^_^;)



そんな大に付き合いながら、本を読む…。

終わって、この本の感想を聞くと…




「牛なんて飼った事ないから、分かんないよ!でも、もしダイジロウとダイコの事だったら怒る!」




いやいや、そうでなく…(^_^;)



この本は、何故食べ物を残してはいけないのか、食べ物を頂くありがたさ、その裏にはその為に、働く人が居る。




それをどう感じるか、一緒に考えて話したかった…けど、大の感性はちと違った(^_^;)



でも、一里あるなぁ…とも思った。



大は他人の立場になって考えるのは、苦手。(/o\)

野菜は育てる大変さを知ってるから、大はモリモリ食べるのかな?(じぃじが畑をやっていて、収穫したりするので)




牛や豚は…本物を見た事さえ、ないかも💦

大はリアルじゃないと、感じるのが苦手(/o\)



うーむ、これは是非、牛や豚の世話をさせてみたい…(^_^;)



しかしまた、大の発想の違いに驚いた…。

ある意味、素直なのかな?

そーゆー事にしておこう…(^_^;)




そして平和に就寝。

1日終わる…はずだった。

そーなのね、終わらせてくれないのね (-_-;)





寝やしない…。

11時…さぁ、もう寝たぞ!と思い、布団から出たら



「かーちゃん、何処行くの?」



お、起きてやがるーっ!!(゜ロ゜ノ)ノ



わ、私の時間が…無くなる(ToT)

結局、12時過ぎまで寝なかった…。



添い寝してたら、一緒に寝ちゃって、寒くて目が覚めてこれ書いてます…。



やっぱり、平和なままじゃ終わらせてくれない大なんですねww



はぁ~なんだか、新たな課題が見つかった夜です…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。