暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

長文ですよ

10月10日(火)



大、いつもの朝…。



一応、起きる。



ご飯も食べる。





そして…




また寝る (-_-;)



いくら起こしても無駄。



諦めて、家事を片付ける…。



放って仕事行こう!と思ったら…起きた!



後は、靴下はくだけよ。



じゃ、待ちましょ!





…いつまでたっても、片方の靴下を履かずに玄関でボーッとしてる…。



イライライライラ(*`Д´)ノ!!!





そして、最近ひしひしと感じる事。




今更?と、思うでしょうが私は完璧になめられてる⤵️⤵️



自分が、切れて困らせれば私は言う事聞くと思ってるような気がする…。




これは、私が悪いと思う。



ブレブレだから。



しんどいと、つい妥協してしまう…(-_-;)




舐めた口を聞いたら毅然とした態度で対応をしなければ!と、今更、反省…。




なので…中々、何度声をかけても支度が進まない大を置いて家を出た。




叫んでる声が聞こえるが、もー知らんっ!




ここは、お前をずーっと待つ程、母は暇じゃないアピールなのだ!



勿論、ゲームのコントローラー、DS、ゲームの攻略本、全て持って出た。





考えてみたら、おかしな話だ。



何故に、暴言吐かれてまで私が学校、連れて行かなきゃならん??




そのまま仕事に向かった。



電話が来たら、対処しよう。

ダラダラの大に、あのまま付き合っていたら、無駄に時間が過ぎるだけだ。




どーせ電話来るし。




あら?



中々、来ない…。



また寝たか?!



ま、良い。



仕事しよ。



すると…11時過ぎ着信があった。



折り返す…と



大が 「何?」



いやいや、それは私のセリフじゃ!(^_^;)



「学校行くの?行くなら帰るよ 」



「行く…」



「じゃ、支度しといてね。戻るから。他には何か言う事ない?」



「死ね!」



電話は切られた…。



あのさ…あーあ、本当に嫌になる。



こんな時は、どうしたら良い?



ここは、大人なのだから「仕方ないわねぇ~」と許す?



いやいや、ダメだ。



学校行くだけが、目標ではないのだ。



続けて、仕事。



暫くすると、また電話。



「なぁに?死ね!って言われて帰ると思う?

それはダメだって言ってるよね?なんで、ダメか何度も説明してるよね?

大がそんな態度なら、ママは帰らないよ 」




しばし、沈黙…。



「ごめんなさい…。学校行くから、帰って来て」



よっしゃーっ!\(^o^)/



「分かった。じゃ、支度しといてね」



着いて家に電話を入れ、降りて来た大は、何事もなかったよーな顔してるww



まぁ、私もグダグダは止めよう。



言ってはいけない事。

それは何故か。



出来るだけ、諭すように話す。



頷く大。



後は明るく学校へGO!



既に12時20分。



給食の始まる時間。



まぁ、良いさ!



ちょっとダイコで休憩(*^^*)

「何?」って顔ww




これで、終わりじゃないのよ。

今日はっ(ToT)



夜、久々に寝付きが悪い大。



午後は病院だったので、眠気の事を先生に相談して、安定剤を1錠減らしてみた。




そのせいか?



旦那と布団に行ったのは9時半過ぎ…。



10時半、リビングに来た…。

眠れない?



私はこれから自分の時間よーって思ってたのにぃ(^_^;)



なので、一緒に布団へ。



久しぶりの寝かし付けの気がする。

って事は、最近調子良かったのね。



羊を数えた…。



240まで数えて、旦那が唸り出した…(-_-;)

もしかして、うるさい??



数えるのは止めて、しばし横で大を見守る…。



旦那、起き上がりトイレ。



大、寝たか??



私も、そーっと立ち上りリビングへ。



11時半…。おー!

旦那は起きたついでに携帯いじりながら一服🚬


すると…ん?ん?



泣き声が聞こえる!



大?!



見に行くと、やはり大だった…。



あぁ、ごめんよーと思い優しく声をかけたら



「うるさいっ!あっち行け!触るなっ!」



ここは怒らず、そーっと横に添い寝…。



が、しかしぃー大、ガンとして私を拒絶…。



困った私は旦那に助けを求めた…。



「私じゃダメだから、パパ行ってあげて」



旦那は携帯いじりながら頷く…けど、また煙草を吸い出した…。



は?

思わず


「まだ吸うの?!」



そこはすぐ行ってあげて欲しかった…。

だって、泣いてるよ。



大が動く音…。


廊下を覗くと、毛布と枕を持って隣の部屋に行った…。



そっちで寝ると言う。



やっと動いた旦那は、何故か不機嫌な顔…。



無言のまま、自分の布団へ。



なんなんだ?お前ら(*`Д´)ノ!!!



勝手にしやがれ!!

訳分からん!!




その後、大はリビングには来ませんでした。

どうやら、寝たよーです。




こうして長い1日は終わりました…。

こりゃ、明日の朝もヤバイね ┐('~`;)┌











本日、長文にお付き合いありがとうございました🙇

未来は明るいんですかね??

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。