暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

授業参観してみたら…

10月12日(木)



今朝は…起きませんでした(-_-;)



最近、7時起床 →朝食 →2度寝 のパターンでしたが、久々に…



起きねーっ(*`Д´)ノ!!!



放ってたら…8時に起きて来た。



まだマシ??



黒くなってきたバナナの消費に、ホームベーカリーでバナナケーキ作りました (^_^)

材料入れたら勝手に出来る割には、出来る主婦感出るので、好きww




グーダグダの大を横目に、私は私の活動!



登校、9時過ぎ…。



今週は、2、3時間目に、授業参観を自由に出来る週!



ちょうどタイミング良かったので、そのまま支援級での授業参観する事に…。



まぁーヤル気ない…(-_-;)



私が居るからかな?って思ったけど、いつもだとさっ!(^_^;)



国語のプリントは拒否…。

落書きしてるし💦



なるべく声をかけず、見守ろうと我慢っ!



いつもの大が見たい…。



花田先生、我慢強いのね…。

私ならキレそう😠〰️💣



じゃあ、算数ね。



何故か、ウォーミングアップしたいらしく、いつも1年の簡単問題やってから、ステップアップして、最終的に3年生の問題に取り掛かるらしい…(^_^;)



こだわりってやつ?



やってる最中、いきなり振り返り



大「のりとテープないから、買って!」



私「あ、はい…。中身がないの?」



大「なくした!」



ん?



何故なくす?名前書いてますよね?




捜索した所、絵具やら辞書が仕舞ってある自分のロッカーに、ポンッと置いてありました。



なくなってませんけど。



探せよ!(-_-;)



すると、メチャクチャ笑顔で



「じゃ、いらなーい!」



だと。



プリントの息抜き??



段々、飽きて来た大は寝始めた…。



あぁ…(ToT)



先生によると、いつも少し寝てから復活するらしい…。



これ以上居ても仕方ないので、大に帰る事を伝えて帰った…。



思ってる以上に、ひどい…(-_-;)



うーむ、あの方が成長と共に、落ち着くのか?!



全く、生き生きしていない…💦



う、うぅ…(ToT)



まぁ全ての小学3年生が生き生きしてなくても仕方ない!



あれも個性じゃ!



元気に体育をする1年生を羨ましく眺め、帰って来た…。



確か…大も1年生の授業参観では、元気に手を挙げて先生の質問に答えていたなぁ…。



生き生きしてた。



笑ってた。



学校行くのは面倒臭がってはいたけど、行ったら必ず楽しかったーって帰って来て、ランドセル放り投げて、直ぐ遊びに行ってた。




こんな姿も成長なのか?



残酷ね…。



時の流れは…。



笑ってて欲しいなぁ。



どしたら良いかな?



これまた課題ですなー。



余裕が出来たら自分の事ではなく、ちと今を振り返ろう。



あ、でも綺麗になりたいですわよ!



女子だもの✨

結局、それ??



明日は遠足!

おやつ300円分を計算間違えて、少しオーバー💦

この中から、1つ減らして持って行きます!




明日は遅刻出来ないぜ!








本日も、私の愚痴にお付き合いありがとうございました🙇

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。