暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

昨日の制裁?と、大の新企画

11月7日(火)



昨日の事があるので…



時間だけ告げて



「起きな!」



は、我慢した。



そしたら…8時過ぎに起きて来たよ\(^o^)/



そんでもって、9時には登校したよっ!



昨夜は旦那と、10時過ぎまでPM2.5の話をしてたらしいww



枕元に地球儀置いてあったのは、そゆ事ね(^_^;)



又まぁ、マニアックだ事…(-_-;)



今日はね、久々に1時間目に間に合ったんですよーっ!

💃💃



すんごい嬉しかった!(ToT)



仕事もスムーズo(^o^)o



昼に、いつもと違うスーパーに行ってみたら

安いし、マニアックな物が売っていて嬉しかった!



魚もかなり新鮮な感じ!



そこで売っていた海苔巻きを、お昼に購入(*^^*)


398円(税抜き)



色々なネタが入ってて、おそらく刺身の端っことか?



シソも入ってて、かなりコスパ良い感じ!



ふふっ。



コブクロも買ったわっ!



大好きなの❤️




帰ると、じじから電話。



野菜採りに来いと…。



もう収穫してあるから、取り来いと…。



里いも



人参



葱、小松菜、大根3本、冬瓜が…6個…。



ありがたいけどね、消費出来ないの…。



大根、お客さんからももらったし(^_^;)



冬瓜2個は、下のベトナム人の子に2個あげたです。



後は適当に、お裾分けします。



里いもは茹でて、チュルンって皮剥いて塩で食べたら上手かった!





そしたら、ご飯の支度をしてる時、大が急に雄叫びをあげて泣き出した…。



へ?



嘘泣き?



嫌、違う。



号泣してる。



何故に?



聞くと…



「ゲーム(DS)のデータが無くなってるっ」



家で週一のお友達とゲームの日。



2人来て、ゲームしてた。



前にも書いた不思議くんにDS貸したら、どうやらデータを消されたらしい。



わざとじゃないでしょ。



事故よ事故。



もーそりゃ、キレまくった(-_-;)



まぁ、分からなくもない。



これから貸す時は気を付けましょう。



はい、学習!



またしても、どうして良いか分からない怒りをDSにぶつけてる…(ー_ー;)



画面をガンガン叩いてる💦



壊しても、もう買わないからなっ!



私は心にの中で…「昨日の制裁ね😁」と思ったww



口には出さなかったけど。



ほーら、悪い事したらそうなるのよっ!



しかし不安なのは明日、不思議くんに制裁を加えないか心配である…(-_-;)



一言、先生に伝えておこう。



でも、このタイミングで家族会議をしても無理なので、旦那とこっそり話し合い、会議は明日に延期。



機嫌悪くて、晩御飯食べないし。



ふんっ!



腹が減って困るのは、お前じゃ!





暫くすると、切り替えが早い大は頭がもう違う事に行っていたww



放課後デイでやった祭りを家でやりたいと言う。



人生ゲームのお金を使い、店を出して友達を呼ぶと。



で、そのお金で、ゲームに参加したり食べ物を買ったりする。



大はゲーム担当。



私は何故か、食べ物担当。

手作りクッキー

チョコバナナ

栗の渋皮煮

飲み物



これを私が担当し、食べ物屋さんで売る係。



大の話を聞いているうちに、私まで楽しくなって来たよww



家もちゃんと飾りつけするらしい。



土日、買い出しだとww



開催、月曜日。

振替休日で休みなんです。



私が



「でもさー店出しても、人生ゲームのお金じゃ実際、儲からないから使うだけじゃん」



言った私に…



「ダメだよ、かーちゃん!お金は使わないと経済がアレだからニタッ」



経済アレって何よ?ww



まぁ、君の言う通りですね。



使わないとアレですよねww



やっぱり君は面白いです!



これは付き合ってやろう!









本日も、くだらぬ内容にお付き合い頂きありがとうございました🙇

またお菓子作りしちゃうよ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。