暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

大祭り開催!\(^o^)/

11月13日(月)




今日は(も?)長いです…。





祭り開催日!\(^o^)/



大は朝からDS弄ってるし…(ー_ー;)



この人、ヤル気あるのかしら?



動き回ってるの私だけなんですけど…💦



これ、祭りですか? (^_^;)




気持ち、飾ってみた…ww



すると、10時。



早く来てゲームをする約束してた幼馴染くんが、早速お出ましww



こりゃもう、大に期待は出来ないし祭りがどうなろうと私は知らん!┐('~`;)┌



お昼を用意しても、食べないでゲームしてるし💦



友達来たし💦



遅れて来る、不思議くんを待たず大を含め4人で祭りスタートッ!



1人、25000円?ドル?ww





チョコバナナ、栗、クッキー、飲み物

全て、5000均一!




隣の部屋でやってるゲームも、ちゃんと盛り上がってるよーだww



こいつすごっ!と、思ったのは、金を使い果たした子にアルバイトと称して、お手伝いをさせ、アルバイト代を払ってた…。



その金で、食べ物を買いに来る子。



またゲームをする子。



やる事なくなると、私のとこに来て



「なんかバイトない?」



聞いて来る子ww



皿の片付けを手伝ってもらったww



金が無くなれば、アルバイト。



大のこんな発想は何処から生まれるのか?!



なんだか少し怖いわ…(^_^;)



遅れて来た不思議くんも加わり、家の中は大騒ぎ 💦



何か起こる?



大も爆弾だが、彼もまた爆弾持っている…(^_^;)



一応、一言…。



「みんなーっ!揉めても良いけど、最後は仲直りしろよ!」



と、言っといたww



子供には子供の世界や理屈があるから、あまり口出ししたくない。



これはヤバいなぁ…となったら、口出そう。



見守るのだ!



良い機会でもある。



何人かの友達と接する大が見れる。



祭りも終盤を迎え、やっぱり次はゲームである…。



まぁ、仕方がない。






で、まぁやっぱり揉め事起きました (^_^;)



大は忘れていなかった…。



データ消去事件(-_-;)



不思議くんは他の子とテレビでマインクラフト。



そこに口出しする大…。



話を聞いてみると



「テレビゲームやりたいなら俺の作りたい物を代わりに作れ!俺のデータ消去した代わりだ!」



みたいな流れらしい…。



了解してやり出した不思議くん。



でもやっぱり、好きに遊びたい。



だから、大のリクエストに応えない。



んで大、キレる…(*`Д´)ノ!!!



以外と挫けない不思議くん。



私は取り合えず、見守る…。



無理矢理、コントローラーを奪い不思議くんが作った物を爆破する大…。



「止めてーっ!」



叫ぶ不思議くん…。



回りの子は困ってる…。



はいっ!ここまでっ!



流石に私も口を出した…。



「楽しい祭りにしよう」



それだけ言った。



大はコントローラーを置いて、テレビゲームは1人でやってる状態になった。



しばらく画面を見つめる不思議くん…。



大は他の子と、DS。



そこで口をひらく不思議くん…。



「俺、やっていいの?」



「ダメに決まってんだろっ(*`Д´)ノ!!!俺のデータ消したから代わりに、俺の作りたいの頼んだのに勝手な事ばっかやるんだったら、やらせねーよっ(*`Д´)ノ!!!もうお前、帰れっ!」



「嫌だ…」



小さい声で呟く不思議くん…。



悪くなる空気…。



酷い言葉を言う大に注意。



「一方的に意地悪するのは、ケンカではなくイジメです。ママはそれは許さないよ」




「違うっ!こいつが俺のデータ消したのが悪いんだよっ!」




「自分が作りたい物あるから、自分でやりなさい。不思議くんにやらせる事ないでしょ?」



「それでもテレビゲームやりたいって言ったからやらせてやってんだよっ!」



やらせてやってるーっ?!



ムカつくっ(*`Д´)ノ!!!



不思議くんは何故、こいつの言い方にムカつかない?!



データを消した事を悪いと思ってるからか?



私ならこんなヤツ(大)と遊びたくない。



何故だ?



この状態の大と話してもラチあかないし、回りの子にも悪い…。



大変申し訳ないが、不思議くんをそこで家に帰した…。



勿論、私も一緒に家まで送った…。



大の態度を謝り、話ながら歩いた…。



でもやっぱり不思議くんは違う感性の持主だった…。



「データ消去したの、俺謝ったし…」



あぁ、違うよ君ぃ 💦



大も悪いが、君も今一分かってない…(-_-;)



お母さんに事情を説明し、謝った…。



昔から知ってるママだし、データ消去の件は聞いてたみたいなので



「家の方こそ、ごめんなさい(/o\)」



と、なった…。



戻ったら、楽しい空気は戻っていた。



「どっちもどっちじゃない?」



他の子の意見。



確かにそーですね。



不思議くんとは遊ばない!と大は言ってました…(/o\)



仕方ないです。



友達選ぶのは大の自由です。



データの件は、これで終わりにしとくれ。



じゃあ、なんで今日誘ったのでしょ?



そこが分からない…(-_-;)



今後の展開、見守りましょう…。



祭りは大成功って事で…。



大が



「かーちゃん、今日はありがとう」



言ってくれました (*^^*)











本日は長々とお付き合い、ありがとうございました🙇

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。