暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

大、お疲れの日

11月14日(火)




昨日の祭りのゲーム。

大の手作りの魚釣りですww

段ボールにクリップを付けて釣ります (*^^*)






今日は大の日。



まぁ、毎日大の日ww



朝から大の病院。



予約、9時半。



昨日から言ってあるけど…起きるかしら?



ま、いつもの朝。



ありがたい事に、病院近いし😁



全く慌てる様子のない大にイラ立ちながら、笑顔ヒクヒクさせながら、なんとか9時40分到着っ!



余りにも焦らない大に質問。



「約束の時間があるのになんで焦らないの?」



「だってさー予約通り行ったって、待たされるじゃん」



…確かに…(-_-;)



何も言えませんでした(^_^;)



しかぁっし!今日は何故か空いていた!





いつもは1時間待ちが、30分待ちで呼ばれたら、ゲームして待ってた大は…



「早すぎるっ(*`Д´)ノ!!!」



怒ってるしww



学校から預かって来た、学校での様子を書いたお手紙を先生に渡す…。



やっぱりね、寝てるのね…。



学校で…(ー_ー;)



でも、以前より切り替えが早く出来るようになったと書かれてた!



成長なのだ\(^o^)/



病院終わり、スタバでご褒美にナンチャラって言う(覚えてない)甘いのを大は購入

(*^^*)



私はラテ。



でぇ、登校11時半。



いつもと変わんねーよっww



大が学校に行ってくれると、取り合えずホッとする(^o^)



特に病院だと、気を使うから疲れるんですよぉ💦



あぁ…今日は自分にご褒美をあげよう😁

後で服買うぞっ!



で、パート先に荷物取り行って…。



家で明日の仕事の準備して…。



大が4時に帰って来て…。



5時に児相っ!



ね?



大の日でしょ?ww



1時間程、近況と今後の話。



『大が朝から学校に行く為、学校の楽しい事を見つける、提示する』



何があるのかなぁ…(/o\)



私のストレスの度合いも聞かれたが、そんなもん分かったら苦労しませんよーっ!ww



どうやら、手を出してしまう事を心配してるらしい (-_-;)



そんなもん、私だってしたくないわっ

(ー_ー;)



まぁ、意地悪ないいかたをしますと、問題が起こったら担当の方の責任になりますしね。



いやぁ、私は貴方を責めませんよ。



それに本当に手を出したくはないですから💦



旦那様は少し帰宅が遅くなると言うので、晩御飯は大のリクエストに答え、ラーメン。



又、写真忘れたし (-_-;)

で、餃子だけww






やはり疲れていたのか、大は10時前に寝てくれました(-.-)Zzz・・・・



大、1日お疲れ様!





そー言えば、児童精神科はまだまだ少ないので、大の行っている病院は初診予約1年待ちだそーです(/o\)



困ってるママ多いのに、対応仕切れない現実…辛いですねぇ(ToT)



田舎のせいもあるのかな?



いや、他県から通院している方も居ると聞きました…。







本日も、他愛ない内容お付き合い頂きありがとうございました🙇

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。