暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚直です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。

うん。平和でした。

6月11日(日)



毎日、毎日、だぁいは7時起き~🎵

(およげたい焼きくんでお願いします)



ふーなちゃん、分かる??ww



今朝も、7時に起きた大は何故か

「にゃんにゃんのばばのとこ、行く!」



にゃんにゃんのばばとは、お義母さんの事です。

以前、猫を飼っていたので大はこう呼んでます(^w^)



ま、目当ては小遣いですね~。

100点のテスト1枚100円と、言われてるそーです(^_^;)



1人の時間が欲しい!と思い、甘えさせてもらいました!



しかし、昼には帰ると言ってます…。

良いのよ。

夕方まで居て(^_^;)



でもその間に、外の木を伐採する作業をやらせて頂きました~!

賃貸物件の、雑草だらけの花壇を大家さんにお願いして、私の花壇にさせてもらってます

(*^^*)



その花壇の、ユーカリの木が伸びすぎて気になってたんです。

スッキリ~!



そのユーカリの葉っぱを、買った安い花に合わせてみました…。



なんだか、ちょっと豪華に見えるでしょ⁉

390円で買った、トルコ桔梗です(*^^*)



旦那樣は午前中、仕事でした。

大を迎えに行き、大はちゃっかり500円をgetしてましたww

すいかとトウモロコシも!

ありがとよ~ん!ww

美味しく頂きました!




その500円で、100均の500円商品オセロを早速帰りに買いました。

それが目的だったのね…(^_^;)



まぁ、おばあちゃん、おじぃちゃんは孫には甘い…って事でww

欲しかったの、オセロだし。



帰宅した大は、ご飯をかっくらい(本当に勢い凄かった!ww)

そのオセロを持って、友達の家に遊びに行きました🏃💨



あはは~。

まぁ、良しです。

大も楽しいし、私も気楽。

旦那樣は、もーっと気楽。



このスタンプを、早く沢山集めたい大は、プリントも3枚やりました!

目標があると、ヤル気が違いますね~ww



でも、頑張り過ぎて、イライラしてるのが分かります…。

だから、プリントは無理しなくて良いよ、と止めました。



気分転換に、大と一緒にユーカリの葉っぱを沢山盛った中に黄色の小バラを飾り、お友達ママに持って行きました。



彼女は最近、色々と抱えています。

何も出来ないけど、花見たら少しはほっこりするかなぁ~と、私の自己満足てす。



写メ撮るの忘れました(。>д<)

ジュースの空き瓶に挿した、簡単な物です。



大は一緒に行く最中に、イライラが治まりました。

お友達も喜んでくれました。

良かった良かった~!



その後は、楽しくホットプレートもんじゃで食事し、旦那樣とお風呂に入り、大は9時半には寝ました。



旦那樣も少しは気を使ってくれてるのか、大を布団に誘います。

普段なら、誘って来なかったら3秒で落ちてますww

のび太です。(-_-;)

今日は、しばらく頑張って大を呼んでくれました!


「かぁちゃんも、早く来てね!」

そう言って、布団に行きました。



私も髪を乾かしたら、直ぐに行くつもりでしたが、その間にもう落ちてました…ww



こうなると、私の時間が楽しめます…。

( ̄ー ̄)ニヤリ



ゆっくり今日を振り返り、寝ます…。

さぁ、明日は大の気分が乗らない月曜日じゃ!

朝から、盛り上げて行きましょ~っ!




頑張れ、私!

なんか、こーゆうの書くの照れ臭くて、今まで書かなかったけど、同じように発達障害の子を育てるママ、そうじゃなくても色々と、抱えてる方々、なんとかやって行きましょうねー!



そして、今の苦を笑い話にしましょーっ!




最後はほっこりで(*^^*)

いつでも3匹、一緒に寝てます❤

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。