暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚直です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。

愚図愚図、止まらない~

6月20日(火)



朝の愚図愚図、止まらない~(>_<)

せっかく早起きするのにさ、何故に??



君は本当に不思議だ…。


今朝は我慢出来ず、怒鳴ってしまった(-_-;)


大きな声を出す事に、大は異常に怯える。

泣き叫ぶ…。

私は、そんな大を見て後悔し悲しくなる…。



あぁ、やってしまった…。



放っておくと、着替えもしないで爪をいじる大。

話しかけても返事なし。



薬も飲もうとしない。



何回か声をかけるとキレる(*`Д´)ノ!!!


う〰


着替えられないとごねて、私がズボンを履かせた。

赤ちゃんみたいになる大。



でも、よしよししたら嫌がる。

もぉ、意味分かんないよーっ┐('~`;)┌



私、本日仕事。

焦る気持ちが大に伝わるのか?



薬を飲むのを見届け、車で待つ事にした。

これが毎朝の恒例行事になったら、たまらん…と思い児相に電話。



現状を説明し、来週の面談日までに対処法を考えてもらうお願いをする。



なかなか来ない大。

がまんがまんがまん…。

がまんがまんがまんがまんんんーっ(>_<)



来たーっ!




でも、学校に行きたくないと言う。

「じゃ、ママの仕事に着いて来る?」

「うん」



一旦、外に出て学校に電話。



車に戻ると、今度は学校に行くと言う。

イライラする気持ちを抑え、

「大丈夫?行っても回りに迷惑かけるのはダメだと思うし、無理してまで行かなくても良いよ」



「行く。だって行かなきゃ、金曜日のお泊まりダメなんでしょ?行く」



さっき愚図る大に、私が言った。

今週末、大好きな幼馴染が家に初お泊まりに来る。

でも、大が我が儘ばかり言うなら、お泊まりはなし!と言った。

それが効いているのね。



大のお願いは聞き入れ、我が儘は許す…。

これはおかしい!



でもなんとなく、後味悪い。

学校に行きたくて行く!ではないのだ。

う~む…。



まぁ、良いか。

取り合えず行くぞーっ!



はぁ…。

次は車から降りない…。

次から次へと…(-_-;)



学校に電話して、先生にヘルプを頼む。

なんとか降ろし、行ってらっしゃ~い(^o^)/



お願いだから、学校から電話来ないでね。



大の心を覗いてみたい。

何が辛いですか?

何故に、愚図るの?



夜は、一緒に布団に入りました。

明日の朝は、愚図愚図しませんよーに…。



私のストレス溜まるぞ(T_T)



(-.-)Zzz・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。