暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚直です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。

朝の愚図りは続く…

6月23日(金)



一体、どうすれば良いのでしょう?

朝のダラダラ…(-_-;)



今朝は、中々起きないし、昨日の作戦してみても

「こっち来て!」

って、私に家事をさせないし…(-_-;)



薬飲むまで、何も言わず横にボーッと座ってました。

大よ、朝の1分は主婦にとって貴重な時間なんですよ…って言っても無駄だし(^_^;)



車で待ってようとしても怒るし、今朝はとにかく「そばに居ろ!」モード。



そんなに、ママが好きかい?

よしよし…って、気分にもならないっつーの

(*`Д´)ノ!!!



う〰う〰

基本的に、待つ女じゃないのよ、ママは。



うんざり気分を悟られないように注意し、やっと車へ。

すでに8時40分。

7時までに仕度をバッチリ済ませても意味がないない…(ToT)



気持ちを切り替え、仕事へ。



今日は、5、6時間目プールだから仕事をチャチャッと済ませ学校へ。



そしたら…大は見学してた…(-_-;)

私、見守りに来た意味ないじゃないですか。


見学の理由は


「着替えるの面倒臭い」


もうやだやだやだーっ(>_<)

私を振り回すの止めてくれっ!



大はケロッと、他の見学の子と記録係りをやっている。

私にごめんなさいの気持ちはないのか?



先生に「帰って良いですか?」聞いて帰って来ました…。


もぉやだよぉ(ToT)

う〰う〰



今日は大の大好きな幼馴染くんがお泊まりに来ます。

大が前々から楽しみにしてたイベントです。

大の楽しみは聞いてあげて、好き勝手を許してる感がなんか納得行かない…。



なんかイラつく…。



帰宅した大に、確認しました。


「プール入らないなら、全部見学って出すよ。それならママ、行く必要なくなるんだからさ。今日みたいなの、嫌なのよ。

ママは、大のプールに合わせて動いてるんだからさ。それ分かってくれない?」



「…泳ぎたくなる時もあるかもしれないじゃん」



いやいやいや…。

まずは、ごめんなさいじゃないのかい?



「ちょっと勝手なんじゃない?」



「…分かったよ。次から出る」



そう、それで良いのです!

友達と、楽しそうに泳ぐ大が見たい!

その為なら、暑い中見守る事も苦にはならない!

(見守ると言うより、忘れ物でお休みの子してる子の相手したり、気分が悪くなった子を保健室に連れて行ったり…。

介助員もどきしてますww)



夜は、幼馴染くんとチューリップファミリーでたこパーして、UNOして盛り上がり大はとっても楽しそうでした!

薬も、得意そうに飲んだしww



「毎日、飲んでるんだぜ」



「大ちゃん、すげ~!」



毎日、そうであって下さい!ww


今夜は夜更しOK!

シングルの布団に、枕2つ。

その上で、すごろくしてる。



楽しそうな声が聞こえる。

こんな声を毎晩聞きたい…。



やっぱり、兄弟がいたら違ったのかな?

じじぃ、ばばぁの親でごめんよ。



でも、あの歳でこの人と結婚してなければ、大には会えなかった…。




そう思い、自分を納得させる…。



それにしても、頑張る2人。

只今、11時半。

まだ起きてます…。


私は風呂入って寝るよ!




小林麻央さんのニュース、夜になって知りました。

旦那様から聞き、言葉が出ませんでした。

子供を残して、逝かなければならなかった彼女の気持ちを思うと、なんて残酷な現実なんだろうと思います。


ご冥福をお祈りします…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。