暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

ストレス溜まってるのかな?

6月27日(火)



今朝も起こすのに、苦戦(>_<)

20分位かかり、起きてご飯食べて…。



あぁぁぁぁーーっ💦

また寝ちまった…(-_-;)



起こしても起こしても…。

ビクともしない…。



放っておきましょ。

もう労力使うだけムダ…。



主婦は忙しいのです。



9時過ぎ、やっと起きました!

さぁ、、薬飲んで着替えて学校だぁーっ!



と、気合いを入れても、当の本人はグズグズグズグズ…┐('~`;)┌



やっと薬飲んで、着替えて…。



将棋の本を持って行くと、探しだす大。



ない…。



本がないのは、自分が悪いんじゃない?

それなのに、パニック起こして部屋をグチャグチャにしてくれた大…(^_^;)



おまけに壁に、油性のペンで落書き…。






何故でしょう?

ストレス溜まってるのかな?



やっと、諦め学校へ。

本日、11時登校。



ふ~っ。



一息つく間もなく、発達支援センターへ。

今日は、久々の面談…と言うか、私の愚痴を聞いてもらう日。




大の診断が出る前からお世話になってるから、1番なんでも話せる所。



子育てに悩んでる方々、どこの市でも、この支援センターはあると思うので、悩みを聞いてもらうのは手ですよ!




発達障害児じゃなくても、子育ての悩みを聞いてもらい助言を頂けます。

私はここに大分、助けられました。




スッキリ吐き出し、助言を頂き帰宅。



探してた本は、結局友達の家に忘れていました。

朝のパニックはなんだったのでしょう…。

あーあ、探しまくった労力返せっ(*`Д´)ノ!!!




夜もなかなか薬飲まないし風呂に入らず、私だけ先に入り寝仕度し、9時に布団へ。



大は、旦那様が帰って来たのもあり、やっと9時前に風呂へ。



私は寝たふりしてました…。

私が布団に居れば、すぐ来るかな?



すると、私を小突いて来て

「父ちゃん、ムカつく。良い加減寝ろ!って言われた」



…そりゃ、そうでしょう。



でもね、御主人様

「良い加減寝ろ!」

ではなく、優しく言って欲しかった…(-_-;)



八つ当りされるのは私なのだ…。



もう、あくまでも寝たふり。

フニャフニャと相槌を打っていたら諦めて、歯を磨きに行った。



最近にしては早く寝た??



これで明日の朝は、スムーズに行くと良いなぁ。



明日は仕事だから、頼むよ大…(>_<)

そして、午後は児相。



この乱れてしまった生活を正してもらおう…。

夜中に目覚め、これを書いているチューリップであります…。



さぁ、寝よう( ̄q ̄)zzz

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。