暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚直です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。

自由人 ┐('~`;)┌

6月30日(金)



朝から最悪なのだ(/o\)



7時に起きたものの、昨日の作戦は成功せず、薬飲まない大…。

旦那が居たから、薬は頼み自分の仕度してた。

そしたら叫び声。



「かぁちゃーんっ!ジュース飲みたいから持ってきて!」



「そしたら薬飲むって、約束する?」




「する!」



だから、ジュース持って行った。

薬…と思ったら


「携帯貸して!調べたい事がある」



「約束は?」



「携帯貸してくれたら飲む」



…(-_-;)



貸さねーよっ(*`Д´)ノ!!!



旦那は



「約束は守らなきゃダメだよー」



言って、会社に行っちゃった。

おいおい、そこは協力してくれよーっ!

もうさぁ、なんか他人事だよね(-_-;)



その後も、貸せ、飲めのやり取りは続き、ふてくされた大は、部屋を出て行った…。



そこは譲らん!と思った。

調子にのるなっ(*`Д´)ノ!!!

勝手にしろ!



暫くして、はっ!と思った。

いかん、やってもーた…。



見に行くと、大は爆睡してた…。

あぁ…1人にしちゃいけなかった…。



あぁ、なんて日だーっ。

やっと起こしても、次は昨夜の工作の続きをやり出した。

何故、今?。。(〃_ _)σ∥





そうよね。

あなたは自由人。

やりたいと思ったら、今やる!



ふーっ┐('~`;)┌



私、10時に病院予約してるんですけどぉ。

こりゃ、諦めますかね…。



結局、登校11時過ぎ…。車。



もぉなんか、力尽きて廊下を歩いていたら、お世話になってる先生、K先生としましょう。



K先生にばったり!


「お!大ちゃん今来た?お母さん、時間ある?話してかない?」


私は、はぁ…と、先生の後に着いて事務室へ。


「今日、事務員さん休みなのよーっ!座って座ってーっ!」



ww本当に、いつも元気な先生だ。

悪口じゃなく、昭和のお節介おばちゃんww



パワーをくれる。

何より、大を愛してくれている(*^^*)

私が疲れていると、気が付いて話を聞いてくれる。



自分の限界に気付いてなかった私に、児相に連絡する事を勧めてくれたのもK先生。



1時間程、色々と話し、励ましてもらいパワーを少し分けてもらい、事務仕事しに会社へ。



なんだかんだと忙しいのだぁぁぁ〰。



家に帰ったのは、3時半。

昼寝はダメーッと思ったけど、力尽きた…。




昼寝から目覚めると、ダルくて仕方ない(-_-;)




何もしたくない現象が、またも起こってしまった…。

一緒にスーパーに行った大が



「晩御飯、焼そばが良い!」



なんて素敵な提案なんでしょう(ToT)

それに、安くなってたお惣菜のマカロニサラダを買って、晩御飯!




楽させてもらいましたww

♪ヽ(´▽`)/




旦那は、朝の事を少しは悪いと思ったのか、大にお土産の駄菓子を買って来ました。

薬飲ませるのも、風呂も入れてくれました。




私が疲れてるの察してくれたのかしら?

他人事ではないのね。

ありがと。




明日、予定されていた放課後デイの外でのイベントは天気が悪いようなので、来週に変更になりました。



明日は何をしようかな?

大の攻撃(何処か連れてけ)に耐えられるかな?



なんもしたくないなー。

いや、自分のペースで動きたいなぁ。



そう、明日は力尽きる土曜日。



大さん、かぁちゃんを休ませておくれ。

ワガママ言わないでおくれ。



はぁーっ。

ちかれた…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。