暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

家出したよ

寝れねーよ!


事件、起こりました。

無事に解決したので、ここに残します…。




私、疲れはて寝てました。


何やら、隣の部屋から声が聞こえます。

大が私の所に、キーキー言いながらやって来ました。



「どしたの?」



尋ねた私に、何も答えず部屋を出て行き、サンドバック?エアーバック?を、ガンガン叩く音が聞こえます…。




旦那と揉めたのでしょう…。




放っておきました。

それでスッキリするなら。



しかし叫ぶ旦那


「うるさいから、止めろっ!近所迷惑だろ!」



…迷惑かな??エアーだよ。



そしたら大がまた、私の脇に喚きながらやって来て、枕をガンガン殴り、自分の頭をグーでガンガン殴ってる…。



あぁ…辛い(ToT)



「こっちおいで」



手を差し伸べたけど、その手を払いのけ出て行った…。

外に…。



え?10時ですよ。



寝てられないーっと思い、リビングへ。

旦那に聞いたら

「風呂に入れって言っただけだよ」



普通に言ったと言う…。

でもまぁ、何かが気に入らなかったのだろう。

やっぱり、今一この人は大を理解していない。




以前は良くあったけど、久しぶりの家出。

ちょっと外を見に行った…。

途方に暮れた…。




家に戻り、取り合えず皆様のブログを見ながら洗濯物畳み、帰宅を待つ…。



はい、旦那はテレビ見ながら起きてるつもりでしょうが、爆睡してます…。



どうしようかな?

警察??



いつもの事だし…。

プリンさんのブログにあった動画を見ながら大を待つ…。



11時。

帰って来たーっ!



ニコニコ、片手に漫画を持って…。

ホッとした気持ちと、この能天気な笑顔に心の中で、テメーッと思ったけど、そこは落着き、きちんと話を聞いて、きちんとこちらの心配していた気持ちを説明する。



心に響いてないな…(-_-;)



大は、そのまま布団の上で寝ちゃいました。

「風呂は朝入るーっ」言いながら…。

なんとかパジャマに着替えさせ、濡れタオルで簡単に体フキフキ。

だって、あちこちに絵の具付いてるんだもん

(-_-;)



辛い気持ちを上手く伝えられない大。

自分の頭を、殴る大。

どうしたら、理解してあげられるのだろう?



旦那には言いました。

「止めろっ!と言うなら、きちんとあの子の顔を見て言って下さい。それ位…と思うかもしれないけど、そこが違うのが大なんです。

面倒なのは分かります。

私だって、面倒です。でもやっぱりそこが、大切なのです」



こちらも響いたか分かりません…(-_-;)



お休みも言わず、行ってしまいました…。

こいつも風呂は朝入るとさ。



結局、目が覚めてしまったチューリップで御座います。。(〃_ _)σ∥



ダイジロウが私を見て、出してーって頑張ってるから、ダイジロウと遊びます…。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。