暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

終わり良ければ…なのにねww

7月4日(火)



二度寝した。

寝坊した。

焦った。



全然、間に合った✌



しかし、7時前なのに大が布団に居ない…。

何故に??



リビングに行ったら、旦那と2人並んで寝てる。

微笑ましい光景を久々に見た気がした(^_^)



寝れば忘れる私は、昨夜旦那にムカついた事をすっかり忘れてた。

あは。



珍しく、本当に珍しく、大が8時に自分から

「学校行こう」

言って来た!



正直、焦ったww



さぁ、面倒だけど歩くぞーっ!と、思ったら、大は車で行くとごねる。

やっばり、スムーズには行かないのね(-_-;)



グダグタ文句を聞きながら、歩いた。

イライラを押さえながら、歩いた。



15分もあれば着く距離を、30分かけて歩いた。

うっせーなっι(`ロ´)ノ

心では毒着きながら、歩いた。



うーん、楽しくはない(-_-;)

登校は楽しくしたいもんだ。



歩道橋に差し掛かると、大は自然に

「さいしょはグーッ!!」

叫び出すww



そして、今日も負けた。

たまには、勝ってやろうか!と思ったけど、マジで負けた…(。>д<)



なんか悔しい…。



早く着いたのに、教室に、校内に誰も居ない…。

はて?

まさか、休み?



んな訳ないっ!



どうやら、体育館で朝会らしい…。

結局、クラスで皆が戻るのを一緒に待った。

早く着いた意味はなかった…。。(〃_ _)σ∥



先生が戻った所で退散ε=(ノ・∀・)ツ



仕事なくても、やる事はてんこ盛り!

昼はご褒美に、お気に入りのカレー屋に行った!

大辛、大盛Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



そしたら、ナイスタイミングで友達からライン。

近所に居るから、来ると言う。

この店に友達と一緒は初ww



お店の人

「あ、この人にも友達居たのね…」

なんて思ったかしら?ww



店は混んでるので、食後少し外で立話。

慰め合いましたww



んで、とぉちゃんの畑行って、らっきょうを貰って来た!



有難いのだが、玉葱もまだぶら下げてない…。

雨降るから、晴れたらする予定。

そこにまた、らっきょうーっっ💦



処理する時間あるのか⁉



昨夜、寝る前に寝るのが遅くなるから風呂に先に入ろう!と、言ってみた。



何故か大は、食後の風呂にこだわる(-_-;)



でも今日は、先に入ってくれたーっ!

嬉しいなρ( ^o^)b_♪♪



今日は、バッチリだぜ!と、思ったらやっぱり期待を裏切らない?大様。



寝る支度も済み、時間はあったので人生ゲームをやったら、自分が負けてるのが気に入らなく、まぁムカツク態度に…。



しまいにゃ

「もうこんなのやらない!」



はいはい。



じゃ、寝ましょ。

一緒に布団に行くと、直ぐに寝てしまった…。



眠いから、グズグズしてたのね…ww

やっばり子供ですわぁ(*^^*)



大に寄り添って寝ましょ。



明日の朝は平和であーれっ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。