暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

薬、変わりました!

7月11日(火)



病院、病院~!大の病院。

予約は9時。

ありがたい事に、病院が近いのです(^_^)



なので、起きない大にも怯まないっ( ̄ー+ ̄)



9時を少し過ぎて、病院に到着。

児相の方も待っていてくれた。



予約は9時でも、時間通り行かないのが病院。

1時間待ちでやっと呼ばれたーっ!



外出時、知る顔があると大の興奮はいつもよりひどい…(-_-;)

先ずは児相の方、そして担当医。



興奮はマックスへ⤴⤴⤴

診察室にある、ジグソーパズルを勝手に取りに行ったり…。

先生のパソコンのキーボード、勝手に叩いたり…。



あぁ…(T_T)



先生に薬を夜だけに出来ないか相談。

すると先生が、なんだか大きなリアクション。



「丁度ねー、先月出た薬があるんだよーっ!

それは、夜だけだから変えてみましょう!

多動、衝動に良いんですよ!」



な、何ぃーっ!

夜だけ⁉

是非、是非、変えてくださいっ!



今までは、ストラテラ。

今日から、インチュニブ。



副作用としては、血圧低下、眠気。

血圧低下はどうなるか分からないが、眠気は全然OKなのだ!

何せ、寝ない大だもの。



明日から朝が楽になる??



この薬が大に合ってくれますよーに!

最初は、少量スタート。

2週間後、また診察。

で、少しずつ量を増やす予定。



病院が終わり、登校11時。

いつもの遅い登校と、同じだねww



気が抜けた私は、昼ご飯を済ました後、力尽きてしまったぁ⤵⤵⤵



爆睡…( ̄q ̄)zzz



大が帰って来ても、フニャフニャ。



お目覚め、6時(*_*;



しかも、ダルい。

まだ眠い…。

やっぱり昼寝しちゃ、ダメだーっ!



何故?

そりゃ、寝過ぎは良くない。

以前は、20分でパッチリ起きて、スッキリしてたのになぁ…(-_-;)



ずーっと、ずーっと、眠いまま過ごす。

早く寝たいのに、また大が薬飲まない(-_-)



風呂に入らない…。

う〰う〰。



イライライライラ (-_-;

少し学んでくれないかい?



私をイライラさせて楽しんでも、結果は自分も嫌な気持ちになるだけだよ。



なんとか全て済ませ、寝たのは結局11時。



一緒に寝た…(-.-)Zzz・・・・



で、夜中に目覚めこれを書く…。

先ずは、自分のサイクルをなんとかせねば、規則正しい生活は、遠退いて行く…(/o\)




昼寝、昼寝は禁止じゃーっ!

直ぐ負けちゃうけど…。



そう言えば今日、ストライキの意味を聞かれた。

説明し、

「ママも家事をストライキしたい」

言ったら

「良いよ、やれば?2日間位してみれば?」


だとww


「じゃ、予定ない週末にさせてもらうわ」



大の了承も得たので、近々ストライキさせてもらいますww



さぁ、寝ましょ!

明日は、美容院よ🎵

楽しい予定は、嬉しいね!



朝がすんなり行きますよーに…。



仲良し❤

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。