暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

虚しい1日

7月12日(木)



薬、変更後、初の朝。

どうかしら?どうかしら?



……起きないーっ!

びくともしないーっ!



これは薬の影響か?

それとも前日、寝るのが遅かったせいか?



まだ何とも言えないなぁ…(-_-;)



大を起こしながら、家事。

そしたら、学校から電話が…。



いつも元気なK先生。


「大ちゃん、どう?今日ね、じゃがいも掘りで、もうすぐ出るから。来れそう?」



ぎゃーっ!そうだった!

忘れてたぁ⤵⤵



いも堀を言うと、大は


「待ってよぉ、待っててよぉ…」

ムニャムニャ…(-.-)Zzz・・・・



いやいや、待てませんよ!

なんとか起こし、畑の場所を聞き、直接畑に連れて行きました。



なんとか間に合ったーっ\(^o^)/



そして…間に合わない、私の美容院予約ーっ

(/o\)



電話を入れ、30分遅刻で到着。

10時の予約でした。

10時なら、学校行けてるでしょ?と思った私が甘かった…。



こうやって、私の予定はずれ込んで行くのです…(-_-;)

美容院行くなら、銀行行こう!とか、食料買って帰ろう!とか、ついでが出来ないで帰宅。



うーん(-_-;)

これが、なんて事ないようでずれ込んで、二度手間三度手間になり、ストレスになるんですよ…。




イライラの貯金。



そして夕方、ポケモンGOをやるのに携帯の充電が35%しかないと切れる大…。



知らねーよ(-_-;)



と、心で思ってたら、罵倒が始まる…。



「ふざけんなっ!死ねっ!」


こんな酷い言葉をガンガン私にぶつける。


もう、怒る気持ちより悲しくて虚しくて…(T_T)



なんで、ここまで言われなきゃいけないのか?

ストライキを実行しようかな…。

なぁんにもしたくない。



何故、こいつの為にご飯を作らなきゃいけない?

そしたら…



「ごめん」

不貞腐れた言い方で、大が謝って来た。



だけど直ぐに

「分かった!良いよーっ!ママ気にしないからっ!」

って、笑える程、人間出来てない。

そんなに直ぐに、切換え出来ないよ。



そしてまた、怒りだす大…。



「かぁちゃんの、そぉゆー顔、見たくないんだよっ!謝ってんだろ⁉」



おいおい…。



私は何も言わず、布団に横になった。

知らん。

もぉ、知らん。

こんな顔にさせたのは誰だい?



暫くすると、大がダイゴロウを連れてやって来た。

「ほらーダイゴロウが、かぁちゃんを慰めに来たよ」



私の顔に、ダイゴロウをチュッチュッとさせる大…。




うー。

反省してるのね。

これが、大の精一杯のごめんなさいなのね…。



良しっ!切り替えよう。

100%スマイルとは行かないが、ご飯作りましょ…。

ストライキ中止です!




しかぁっし、夜はまた、薬飲まない問題が発生です(-_-)



8時からスタートッ!

あぁ、もうもう旦那様も私も我慢、我慢…。



時間は過ぎて行く…。



「ちょっと、待って」


が、1時間半…。

おいおい。



終いにゃ、逆切れし出す…(-_-)




私の堪忍袋が切れた…。

久しぶりに手が出てしまった…。



嫌だ嫌だ。

こんなの嫌だ。

手なんて出したくない。



何故?

何故?



薬、減ったじゃん。



これ以上は無理だと思い、旦那に託す。

私は風呂へ。

宜しくお願いします…。



なんとか、旦那は切れる事なく薬を飲ませた。



その後、泣きながら私への反撃が始まった。

殴る、蹴る…。


「さっきはよくも、やりやがったなーっ」



やられといた。



旦那が

「それ以上、ママにやるなら今度はパパが大を殴るぞ!」



そこで、なんとか納まった…。



寝たのは10時半位でしょうか?

寝る前に、既に切換えが済んでいる大は



「かぁちゃん、寝よ」



私に言ってきた。

さっきの怒りは何処へ?

あなたの切換えの早さに、母はついていけません…。



虚しい気持ちのまま、一緒に布団へ。



キャッキャッと色々、話す大に



「もう、お口閉じて。寝るよ」



非常に疲れた1日は、終わりました…。

薬問題はまだまだ、続くのでしょうか?



あぁ…。




溜息…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。