暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚直です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。

なすの浅漬けと、コロッケ問題

7月13日(木)



昨日の日記、情けない内容で失礼しました(/o\)

今日は、前向きに…行けたら良いな行けるかな?



さて、今朝の大は…起きない、起きない、起きないよ~ヽ(*´▽)ノ♪



昨夜、遅かったから起きないとは思ったが…まさか、まさか10時過ぎにやっと起きたよ

(^_^;)



う〰。

でもね、支度もノロノロヽ(*´▽)ノ♪



薬がない分、見張らなくて良いから声だけかけながら、家事家事家事~!



見てたら、イラつくだけだしww



プリンさんに教わった、なすの浅漬け挑戦したし~(^o^)



ルンルンq(^-^q)

横見てイライラ(-_-;)



はいっ!登校11時過ぎ~!

なんてこった (*_*;



さぁ、ここから私の時間。

ずるずると引き延ばしてた、仕事を片付けスッキリ\(^o^)/



本当に、スッキリィィィ〰。

気になってた事を1つ1つ減らす。



そんな事だけで幸せww



晩御飯は、またまたオーブンにお任せ!

鶏肉を焼いたよ!



大が、芋掘りの芋を持ち帰って来たから、これは大が好きなじゃがバターにしましょ!



ルンルン q(^-^q)



だったのにさ…(T_T)



大が


「俺はコロッケが良いっ!コロッケじゃないと食べないっ!」



なんでだよぉぉ (/o\)



コロッケは、明日の約束にした。

でも、大に言われた…



「かぁちゃんの悪い所はさ、明日ねって約束して忘れる所だっ(#`皿´) 」



……。



はい。気を付けます。

言い返す言葉、ありませんでした💦




明日は、絶対コロッケですね。

忘れませんっ!



大が持ち帰ったじゃが芋が ↓



赤いんですよぉ。

何て品種なんでしょ?



明日、コロッケにします!

絶対!(しつこいよ)



そして、なすの浅漬け ↓




プリンさん、ありがとうです!

美味しく出来ました~(^o^)v



次は、小ぶりで採りたてので作ったら、もっと美味しく出来るはずなので、畑行ったら小ぶりで採って来ちゃおーっと!



ルンルン q(^-^q)



寝る前に、家族3人で人生ゲームをして大は、ご機嫌で寝ましたww



ちょっと、コロッケで揉めましたが、その時も大が自分から




「ごめんなさい」




ちゃんと私の目を見て、謝って来ました。


あぁ、少しずつでも成長してるのだ…。

本当に、悪いと思っているのだ…。


私も成長せねば!と、大に教わりました。



母も、守れない約束はしないよう気を付けます…。

はい。

コロッケですね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。