暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

会社でBBQは良いけどさぁ…

7月15日(土)



う〰ん。

朝から問題発生です??



大がまた、おねしょした。

実は3日連チャン。

被害は、タオルケットで済んだけど、そこが問題ではなく…



おねしょ。



ほぼ、おねしょしない大。



以前、私が心病み寝込んでばかりいる時、おねしょ続いた。

小さい体で、母が寝込んでいる事に傷ついているのね…と、申し訳ない気持ちになった記憶がある (T_T)




なんとか、動く気力が出たら、おねしょしなくなった。



それからは、年に何回かする程度。

腹出して寝てた?とか、水分採りすぎたね…とか。



それが、薬変えてからのおねしょ。

うーむ、どう対処すべきだ?



ちと、気を付けて(何を?)火曜日にでも、病院に電話して聞いてみよう。



私も困るが、本人が傷付いてるに違いない…。





午後、テレビを大と遊びに来た友達に占領され、私も活動開始!



ホームセンターに買い物へ。

そこで、旦那様から電話。



「今さぁ、仕事終わって会社帰って来て、これから会社でBBQするから」




はい?あ、そうですか…。



この暑い中、ご苦労様です m(_ _)m



私は行かないよー。



会社は家から歩いて、10分程度の距離。

家に電話して、その事を大に伝えると



「行く!」



すぐに電話切られた (^_^;)



3時。

大は友達連れて、会社に行った。

これで、私は好きな事出来るーっ!



ダラダラ…ダラダラ…。

のんびり、のんびり…。



家事をする…。

たまに、昼ご飯の残り炒飯をつまみながら…。



あら、もうすぐ9時じゃないのっ!

遅くね⁉って、思ってたら大、帰宅。



一緒にBBQしてた、仕事関係の方に付き添われ帰宅…。



はい?

旦那どぉした??



聞くと、他の方と飲みに行ったと言う…。

はい?

行くのは良いけどさ、お前が送って来いよ

(#`皿´)

何故に、他人に送らせオメー飲みに行ってる?



「これから、合流しますよ!」



言ってくれてたけど、そこは違うでしょ⁉って思うんですが…。



で、大は置いて行かれたと、機嫌悪いし…(-_-;)



「なんで、とぉちゃんは飲みに行く?一緒に帰って来れば良いじゃんっ(#`皿´)」



そぉよね、それ間違ってないと思います。



飲みに行くな!とは、言わん。

そこは飲みに行くではなく、仕事が残ってるって言えば良いだろっ (*`Д´)ノ!!!



八つ当りされるのは私なんだよーーっ!



余りに頭来て、電話したらケロッと



「なんで?大にはちゃんと説明して、納得させたよ」



いや、してねーだろ⁉

無理矢理の納得?


それ、納得じゃないし(#`皿´)



「あのさーっ、飲みに行くのは勝手ですけど、置いて行かれた大の気持ち考えなよっ!せめて、送って来るのが普通じゃない⁉

今ねー、機嫌悪くて八つ当りされて大変なんですけどっ(*`Д´)ノ!!! 」




「…ごめんね~って言っといてw」



おいおい、笑ってるよ。

楽しい気分なんでしょう。

ちぃーっとも、ごめんと思ってないよ。こいつ…。



腹立って、そのまま電話切った。



大変だったんですけどっ!

通常モードに戻すの。

大は悪くないし、傷付いてるし。



でも八つ当りはムカつくし…。



どっと疲れた…(-_-;)



う〰、らっきょうの下処理途中だけど、やってるうちに帰って来て顔合わせたくないし⤵⤵⤵⤵



1日、気分良く終わらせてくれよぉぉ。

なんなんだよぉ。



あ〰、イライラです(-_-#)



寝れば忘れる方ですが、これはちと忘れませんねー。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。