暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

復活!いつもの1日 (^_^;)

7月24日(月)



23日辛いバージョン、読んで下さった皆様、温かいコメント下さった皆様、本当にありがとうございます🙇




どっぷり落ち込みましたが、私に落ち込んでる暇はないようです (^_^;)




そんなの大が許しませんww



朝、起こしても起きない大の横で、たまには良いかーと、一緒に寝ちゃいました(-_-)zzz



二度寝ってやつですねww



そしたら大に起こされました。

昨夜の事は忘れ、普通に



「かーちゃん、腹減った」



喋ってるじゃん!

と、思いましたが、そこは突っ込みませんww




食後、テレビゲームをして良いか聞かれた。




「宿題のプリント、1枚はやろうよ。やったら良いよ」




支援級ですが、恐ろしく沢山のプリントを持ち帰った大。




数えたら、50枚ある!!Σ( ̄□ ̄;)




何故に?

皆に出るの?

こんなに?




違いました…。

よくよく話を聞くと、一学期にやらなきゃいけないプリントの残りでした…。




君、それだけお勉強しなかったって事よね?

ならば、やらない訳には行かないっ!



はい、しましょう!



それから、テレビゲーム。

問題ないじゃん!



しかぁっし、気に入らないんですね (-_-;)



色んな屁理屈、並べる大。

私、譲りません ( ̄^ ̄)



そしたらね、切れましたの。

ブチッて…。



2リットルのペットボトル(中身入り)が私に飛んで来ましたの…💦



はい!腰辺りに命中!



続いて、飛んで来ましたの。





はい!私の左目上に命中!



勿論、わたくし切れました。

叱りました (*`Д´)ノ!!!



絶対、絶対、絶対、ダメな事です!

言えた義理じゃないかもしれないけど、それは別の話です。



このオモチャ、祭りでゲットしました。

紐アメ方式のやつで当たり引きました。




私的には、ハズレだー!って思いました。




ほらねやっぱり、これだもん ┐('~`;)┌



取り上げて、ゲームもなしっ!

暴れる寸前の大に言いました。



「児相に電話して来ます」



そうなると、私にすがって謝ります。




別にね、脅したい訳じゃなく、どうしたもんか?と思ったので、助言が欲しかったので電話しようと思いました。




そして、昨夜の事も報告しなければいけないなぁ…と思ったです。




でも大は、また一時預かりになる!と、思ったのでしょう。

やっぱり、嫌なのね。

なんか安心…。




凄い意地悪してる気分だけど…(-_-;)




電話したら、担当の方も心理の方も居ませんでした… (^_^;)



でもその事はナイショにしました。




そこで、冷静になった大は反省し、プリント1枚だけ1枚だけ…やりました。



今日の所は、良しとしましょう!



きちんと計画たてなきゃね。

プリント消化計画!




午後は、放課後デイへ。

そこからは、暫く私の時間 \(^o^)/




残務で終わりしたけど…(^_^;)

ゆっくり出来るだけで幸せ(*^^*)



夜は、ちゃんとお風呂に入り、薬飲んで旦那様と一緒に寝ました (^o^)




あ、スイッチ問題もなんとか解決しました!



大が任天堂に電話する!と言っていたので電話しましたww



任天堂の方に説明してもらえば、納得するでしょう。



待つ事、10分余り。

ずーっと、繋がるまで待ってやったぜ!


一体、何回


「只今、込み合っております。このままお待ちになるか…」


聞いた事でしょうww



こっちも意地じゃ!

なんとかしてくれ!家の息子。



やっと繋り、大に電話を渡す…。



「なんで、スイッチ売ってないんですかっ?(*`Д´)ノ!!!」



聞こえてくる相手の方の声。



「申し訳御座いません…。○△□☆◇……」



子供相手でも、きちんと対応。



「じゃあ、いつ出るんですかっ⁉ 」



一生懸命、聞いている大が可愛かったww



納得したのか、電話を私に差し出して来た。




一応、事を説明したら



「ご迷惑をお掛けして申し訳御座いません」



と、お姉さん。

こんな電話の対応ばかりしているのでしょう。

ご苦労様ですぅ (^_^;)



「発売は、未定ですかホームページに出ますので、そちらをご確認下さい」



これで、全ては解決しました!



大も任天堂の方に説明されたら、さすがに納得ですww



これで、スイッチ探しの旅&八つ当りはなくなりそうです!




でもね、出たら買うの?

母は並びませんよ。

それにね、誰が金出すの?



ん?

来年のお年玉、全部くれるそーです。

じゃ、足りるね~!ww



(i_i)\(^_^)



明日は大の病院だ!

薬、増えるのかな?



先生、大の説得お願いします🙇

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。