暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚直です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。

インチュニブ3㎎変更と、衝動のラムネ

7月25日(火)



午前中、大の病院でした。



インチュニブに変更になって、2週間。

先生が



「何か変わったかな?」



「いや…特に…(^_^;) 」



大は横で、ジグソーパズルをやっているので、おねしょの事言えない…(ー_ー;)




あ!

私ったら頭良いーっ!



手帳に


『おねしょをするようになりました』



書いて、先生に見せた。



「あ、そー( ̄□ ̄;)!! それは、眠りが深くなっているからかもしれないなぁ。まだ、出たばかりの薬だから、事案としては出てないから、様子をみましょう。

寝る前の水分摂取と、トイレ気を付けてみて」



野口英世は言う。(先生が似てるんですww)




おぉー!

そーゆー事か!



なんか安心。



おねしょは嫌だけど、眠りが深いのは良い事だ!



そして、特に変化がないので、薬を増やす事に。

今は、1㎎。

本来なら2㎎ なのだが、そうなる 1㎎が2錠。

要するに、薬の数が増える…(-_-;)




聞いてないようで聞いてる大が、猛反対っ!

(*`Д´)ノ!!!



「数が増えるなら、絶対飲まねーっ!」



ですよね。

そうなると、母は分かってました…。



「そっかー。飲まないのは困るなぁ💦 じゃ、お母さん 3㎎ なら1錠だから 3㎎ にしてみましょうか?」




「はいっ! 飲まないのは困るので、そっちでお願いします!」




「新薬なので、暫くは2週間分しか出せないけど、良いかな?」



ぜーんぜん構いませんっ!

これで、大の衝動、他動が落ち着いて本人が楽になるなら、薬位取りに来ますっ!



近いしww



11時位に終わり、病院内にあるスタバで茶してケーキ食べたら、2人共お腹一杯になって、昼食べれなくなったww




スタバは行き馴れないから、ちょっとドキドキしちゃったww



いやぁー、シフォンケーキ美味しくてびっくりした!

ドリンクも美味しかった!

喫煙者の私は、スタバではなくドトール派なのですよ。

スタバ、禁煙でしょ?




あ、でもね入院してからIQOSに替えました。

ん?意味ねーっと思う方、多いでしょうがIQOSにはタールが含まれてないんですよ。




ニコチンより、タールが体に悪いんですよ。



すみません、言い訳ですかねーっ(-_-;)




あ、話戻します。



今夜から、インチュニブ3㎎ さぁ、変化は現れるのか⁉

乞うご期待で!



ちなみに、インチュニブは今の所、子供のADHDにのみ処方出来るそーです。



大人の処方は、まだ先になるみたいです。

朝の薬を忘れがちの方、試してみてもいいかもです。





で、帰宅して事件は起きた…( ̄□ ̄;)!!

衝撃的でした…(-_-;)

あはは💦



帰りにスーパーに寄って、瓶のラムネを買って嬉しそうに家で飲んでた大。




飲み終わり、繁繁と瓶を見つめる大。

見つめる。

見つめる。




そして、次の瞬間っ!



バリーーンッ!!(゜ロ゜ノ)ノ



何?何?



ラムネの瓶が、思いっきり割れて破片がその辺に飛び散っています💦



何が起こったのーっ⁉




「動くなっ!危ないっ!ど、どした?手、滑った?」



「中のビー玉欲しがったら割った」




……(-_-;)



割るか⁉普通?






慌てて掃除機取りに行って、取り合えず大の服の上、回りを吸いまくった!



安全地帯に移った大は、必死に掃除機かける私の横で



「ビー玉、どっか行っちゃったー」



探そうと、こっち来る。

まぁ、能天気 ┐('~`;)┌



「来るなーっ!危ないぃぃぃ」



「ごめんなさいぃぃ。ビー玉、欲しかったんだもん(/o\) 」



「だったら、言ってね。危ないでしょ?」



「はい…。かーちゃん、ビー玉吸わないでね」



……はい。吸わないよーに気を付けます(-_-;)



なんてこった💦

本当に、何やらかすか分からない子で御座いますww



ふっ、ネタの提供ありがとう🙇



母は、ブログに色んな事書きたいけど、君のネタだけで終わってしまうよww



夜は久しぶりに、一緒にお風呂に入りました。

いつまで入れるのかな?

この時間、大切にしましょ(*^^*)




大は11時半頃、やっと就寝。

薬は眠くなるはずなのにねぇ…(-_-;)




寝かしてからは私の時間\(^o^)/

最近仲良くなった友達からライン来てたから電話しちゃいました(*^^*)



アホみたいに長電話しちゃいましたww




女同士は何故に、電話長くなるのでしょうね?ww



スッキリスッキリ~‼

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。