暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

テンション高々ヽ(*´▽)ノ♪

7月26日(水)



朝…。

いつもの7時、大は起きないです(^_^;)



でも、おねしょしてない\(^o^)/



今日は、午前中旦那様が家に居るので、後は任せて仕事へGO !




今日は、簡単に終わる仕事。

約、2時間で帰宅でございますヽ(*´▽)ノ♪



大はご機嫌で、テレビゲームしてた。



おー良いねぇ!

寝てる間に、出て行った事怒ってない!

良かった良かった(^o^)



でもね、なんか気のせいか、やたらとテンションが高い (^_^;)



1人で喋って、笑って、また喋って…。



ん?ん?



薬、落ち着くんですよね?



機嫌は悪くないけど、そおねぇ…。

陽気な酔っぱらいみたい(^_^;)



ひっかけたか⁉

いやいや、流石にないでしょー(^_^;)




旦那様は、昼前に出て行った。

お昼は、定番チャーハンです。




食欲は…余りないみたい。

子供茶碗、一杯分も食べないまま、ごちそうさまでした。



薬、増えたから大の観察しなきゃね。

私の夏休みの宿題ね!




午後は、雨も止み友達とサワガニ獲りに出掛けて行った。

エサは、よっちゃんイカ。




カニにあげちゃうのっ⁉

私が食べたかった…(^_^;)




帰って来た大は、正直気持ち悪い位に、虫かご一杯にサワガニ持って帰って来た (-_-;)




写真…と、思いましたがモザイクいれないとヤバイ位の数なので止めときますww




まだ5時まで時間があったので、友達と人生ゲームを始めました。




この友達くん、初顔だったのですが、中々面白キャラでしたww



リビングまでズンズン入って来て、テーブルにあった残りのチャーハンに目が行き




「あ!チャーハン美味そう!」




食べたいのだろうなぁーと思ったけど、夕方だし晩御飯食べれなくなるなーと思い、その言葉をスルーしました。




そしたら、大がラップを外し一口パクリ。

それを見た友達くん。




「あー!大ちゃん良いなーっっ! 」




よっぽど、腹減ってるのね…(^_^;) と思い




「食べても良いけど、晩御飯食べれなくなると困るんじゃない?」



「大丈夫ーっ!頂きまーすっ!」



なんの躊躇もなく、私と大が使ったスプーンでチャーハンをモリモリ食べ出す!

昼、大が食べた量以上を食べ、今度は缶に目が行った。



「これなに?」



「あ、クッキー。貰ったの。食べたかったら食べて良いよー」



「わーい\(^o^)/ 頂きまーす!」




お中元で貰った物なので、一つ一つ袋に入ったタイプ。



大は笑いながら



「持って帰って良いよー。俺食べきれないし」



「良いの?(瞳キラキラ✨)」



たらふく食べ、人生ゲームして、帰り際にはクッキーをお持ち帰りまでして友達くんは去って行きました…ww




聞けば、4人兄弟の末っ子。

いつもお菓子の争奪戦に負けてるのか?



「ごちそうさまでしたー!」



元気に帰って行きましたww

なかなか興味深い、THE 男子でした(^o^)




大はひとりっ子なので、お菓子の争奪戦がありません。

元々、食に興味ないし(-_-;)




あの、食に対する興味の違いは、なんだか新鮮でした!

子供って、こんな感じよねー。




晩御飯食べれるのかな?

お母さんに怒られなきゃ良いけど (^_^;)




明日はその子と、カブトムシを探しに行く約束をしていた。



「今日は早く寝なきゃね!」




自分に言い聞かせてるww



よっぽど、楽しみなのか嘘みたいに全ての事を早く済ませ、9時半には旦那と2人で布団に行ったーっ!



楽しみがあると、こんなにも変わるものか…と、感心してしまったww



でもやっぱり気になるのは、テンション高々

ヽ(*´▽)ノ♪

気のせいか⁉




虫取が楽しみだから?

だったら毎日、虫取に行ってくれ!

いや、それも困る…(^_^;)



家に哀川翔は要らない…(-_-;)



お陰で、今日中に寝れそうですww

さぁ、皆さんのブログでも見に行っちゃいますかー!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。