暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚直です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。

久々にあちゃーです💦

7月29日(土)



あーらしをっ!おーこしてっ!ヽ(*´▽)ノ♪



久しぶりに嵐、起こりました(-_-;)



でもね、本日何故か心に余裕があったのか切れる事はありませんでした(^_^)v



まずは写真から…




あちゃーでしょ?


何故こうなったかと申しますと…。


昼ご飯を食べていたら


「かーちゃん、お金払ったら色々遊べるあそこ連れて行って!」


そこは、本当に色々と遊具があって、他に電話ボックスの様に狭いカラオケ、他はゲームセンターにあるゲームも、無料。



私が知っているのでは、マリオカート、太鼓の達人…他にも沢山あるけど名前が分かりません💦



食べ物持ち込み自由だし、マッサージチェアも雑誌もあるから、そこなら行っても良いやーと思い、条件を出しました。



「宿題のプリント、5枚やったら良いよ!」



私は、大量のプリントの中から簡単なプリントを5枚、選びました。

足し算、引き算。

1年生の問題です。



それなら大もやるだろうと、私の、私の優しさですっ!



「帰ったらやるからー」



「ダメです 」



そこで一旦、洗濯終わったメロディーが聞こえたので


「ママ、洗濯物先に干して来ちゃうねー」



部屋から消えると…



ガッシャーンッッ‼

久々に聞く音が…(-_-;)



で、↑ の現場写真です ┐('~`;)┌

写ってはいませんが、コーヒーも溢してます💦



はぁーっ?です。



直ぐ戻り



「これは、どぉゆー事かな?」



「だって、かぁちゃんムカつくんだもんっ

(*`Д´)ノ!!!」



「了解です。じゃ、遊びに行くのなしね」



「何でだよーっ(#`皿´)」



「こんな事して、連れて行ってもらえると思うの?おかしいでしょ?さ、片づけよ。ママ、手伝うから」



「片付けたら、連れて行ってもらえるの?」



「それは、片付けたら考えます」



「連れて行ってくれないなら、嫌だ」



「はぁーっ?それはおかしくない? じゃ、いいです。スイッチも知らないからね」



その一言に、慌てる大。

しかーしっ、手伝おうとはしない…(-_-;)



「分かった。じゃ、プリント6枚なら考えます」


もう、これは100歩譲ってです!

ごねれば、自分の思い通りになると思って欲しくないし、宿題やるのは自分の為です!



そしたらね、1枚やって破って捨てやがった(-_-;)



はぁーっ。

もぉ、ダメね…。

こりゃ、避難しますかねぇ…と思い、準備していたら…。



また、ガッシャーンッッ‼



ぎゃーっ、今度は何っ⁉



シンクで皿が割れてました…(-_-;)



「何? どうしたの?」



「アイスあると思ったら、無かったからムカついた」



はぁーっ?┐('~`;)┌



やっぱり家は、皿をプラスチックに変えなきゃダメですかね?



ふーっ。

私が居たら、どんどん酷くなると思い



「ジュース買ってくる」



行って家を出ました。



「バナナとチョコレート買って来てね」



はい?

どの面下げて言うんじゃーっ! と、思いましたが、うんと頷き会社に避難しました。



はぁぁぁあ…(ー_ー;)

どうしたもんでしょ?



しかし、私も成長したもんだ。

これ位じゃ、へこたれなくなったww



世間の子育てに悩んでるお母様方、こんな子も居ます!

だから大丈夫ですよ~!

家の子、まだましだわと思って下さい!



偉そうに聞こえたらごめんなさい💦



あ、そう会社で初めてパソコンでブログ見ました。

私はいつも携帯なのです。

全く違う出方をするので、戸惑ってしまいました(*_*)



その内、旦那様が帰って来たのでパソコンを閉じました。

ブログ、内緒だから。イヒヒ



旦那様を家まで送り、私は畑へ。

朝から何回か、電話来て


「じゃが芋、掘ったから取りに来いー」


父よ。野菜はありがたい。

でも、私の都合も聞いとくれ(-_-;)



じゃが芋、物置きに取りに行きました。



外は雨…。

じゃが芋運ぶのに濡れた私はなんだか楽しくなって、そこから雨に濡れながら野菜採りました ヽ(*´▽)ノ♪


トマト

きゅうり

なす

モロヘイヤ

写メ忘れた(^o^;)



うふふ。

ずぶ濡れ💦

写メ忘れた(^o^;)

ん?忘れて良かったって?



帰ったら、部屋が片付いていました。

大が、プリントやってました。



おぉーっ!

本日の作戦、成功です(^_^)v



帰ってからの大は可愛かったです。


「今日はごめんなさい」


謝って来ました (ToT)



「仲直りのギューしよう!」


言ったら、私に背を向けて立ちました。

後ろからギューして、頬スリスリしました。


恥ずかしいのね。

もぉ、可愛いーっ❤



だから明日の午後は、今日の分遊びに行こうと思います!



最後まで読んで下さった方へ。

またいつもの如く、長文お付きあいありがとうございました🙇

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。