暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

思い出した事(大出演なし!)

7月31日(月)



今日の日記、大が出て来ません。

それだけ平和だったのかな?と、思って下さいww



今日は、私お仕事。

今週は後、水、金。3日間。


来週は仕事なーんもない、週。

でも、旦那の会社の打ち込みしなきゃねー(-_-;)


これは、空いてる時間にやりに行くんです。


旦那が接待で行った、キャバクラの領収書も入録するよ。


ふーんって思いながらww



仕事2つ。

どちらも、やれば誰でも出来る仕事。




昔ね、旅先で知り合った子の結婚式に列席したんです。

バンコク定宿つながり。



かなりの割合で、日本人だったかな?

ボロ宿。

シングル80バーツ(当時のレートで320円位かな?)。

水シャワー、トイレ共同。もちろんエアコンはない。




結婚式に列席している人の中に、見たことある顔が…。

誰だっけ?

でも多分、宿繋がりだ…。




喫煙席で話したら、やっぱり知ってる人だった。

話してるうちに、段々思い出して来た…。



「あ、私こいつ嫌いだ…」



思い出した…。そうだ!なんだか、偉そうで、やはりその宿を定宿にしていた私の仲良しの、兄さんを凄い小バカにしてた奴だーっ(-_-;)



相変わらず偉そうで、今は事業を起こしそれなりに成功してる口振りだった。




やっぱり嫌いな奴の空気は、忘れないもんだ。




二次会に、その人の嫁も来た。

オセロ中嶋の、きれいな時みたいな、ちょいきつめな美人さん。




彼女と話したら、彼女はエステサロンを経営してるらしい。夫婦2人で経営者。

凄いですねー。

そして、子供が2人(*^^*)

子供、かーいい❤️



でも、自慢うるさい。

だから、お前達嫌いだぁぁ(ー_ー;)



その嫁に言われた。

「ダメよ!誰にでも出来るような仕事しちゃ!そんなのは何の取り柄もない人の仕事よ」



まだその頃、私は専業主婦。



「子供が学校に行ってる間、出来る仕事したいなーと思っているんです。フラワーアレンジの資格は持ってるけど、花関係は土日祭日働かなきゃいけないんで、無理なんですよねー。他に資格持ってないしww

だから、何か短い時間で出来る仕事、探してるんですよ」



この会話の後で、先程の返事が帰って来たのです。



私はイラッとした。

その誰でも出来るかもしれない仕事で、世間は動いているのだ。




なんだこの人?

やっぱりあいつの嫁だなぁー。

その、根拠のない自信はどこから来る?

似た者夫婦だww



何故に上から物を言う?



そーなったら、もう早くその場から消えたくなった。

お前ら夫婦の自慢話聴きたくない。



凄い凄ーいバチパチパチー👏



さ、帰って寝よう。

でもここは大宮…。



家、遠かったよーっ(ToT)





あれから、5年。

何の取り柄もない私は、あなたがバカにしてた誰にでも出来る仕事してます。




負け惜しみじゃなく、以外と楽しーよ(^o^)




そりゃあさ、資格を活かしたいなーとか思わなくはないけど、今の私の身の丈に合った内容です。



世間との繋り?それも嬉しいし、何より日常を忘れられるしww



一生懸命仕事してる人、ごめんなさい💦




沢山の生活があって、それを支える沢山の仕事がある。

だから世の中動いてる。

だからさ、そんな風に言わないでよね!




あの夫婦に会ったら、今の私はどんな顔をして、どんな話をするのかな?




特に、何が言いたいか分からなくてごめんなさい(-_-;)

思い出したまま、書いてみました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。