暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

放課後デイのキャンプ初参加!

8月4日(金)



台風の時だけ、やたらテレビに登場する私が生まれた奄美大島💦

どうやら今、大変だよーっ!と、思い従妹にラインしたら、結構ドライな返信が来た(^o^;)



まぁ、慣れたもんなんですかね。

そ言えば、前にも同じ事あったな。



しまんちゅは内地の人間よか、逞しいですな。




はい、そして本日の大。



今日はね、ふふ…待ちに待った、放課後デイ開催のキャンプーッ((o(^∇^)o))




って事は~、私は一晩フリーッ!




ルンルンランラン♪ヽ(´▽`)/

こんな気分で、大を集合場所まで連れて行き、仕事して…さぁっ!何しましょ!




旦那はね、夜仕事なの\(^o^)/


だからね、飲みにも行けるの (^o^)


でもね、飲みに行く友達居なかったの (-_-;)




計画しときゃー良かったーっっ💦




唯一、飲みに行くママ友旅行中。

家飲みするママ友、旦那の具合い悪くて無理。




そう、私は主婦だったのだぁ⤵️⤵️

ぽっかり空いた時間に、付き合ってくれる友達居なかったーっ(ToT)




でもね、でもそれでも幸せ❤️




昼ご飯、何食べても良いの\(^o^)/


リッチなランチ?激辛?




結局、コンビニ弁当にスープ付けて、630円。

ぶら下げて帰ったの。

でもね、スープまで付けたのっ!

凄ーい!リッチじゃーんっ!✨




なんか虚しい気もするけど…それでも幸せ❤️




満腹腹腹…浸っていたら、知らぬ携帯から電話。

だぁれ?思って出たら…



「あ、大くんのお母さんですか?○○です」




放課後デイの先生…(^_^;)




「大くんがね、帰りたいってずっと愚図っていて…午前中は、何も参加せず寝ていました。で、起きたら歩いてでも、帰ると言って聞かないので、お電話させて頂きました」




…あぁぁぁぁぁあ…(ToT)




「む、迎えに行きます。大は、本当に歩いて帰る事を行動に移すので、皆さんに迷惑かける訳には行かないので…行きます 」




大はね、知らない道を歩ける子なのです。


分からなきゃ、聞くし。


だから、怖いのです。

それに、いつもの学校での愚図りの様に、私の顔を見たら




「やっぱり帰らない 」




そのパターンもある。


あぁ、上手く行かないもんだぁ。

約束してなくて良かったーっっ(^_^;)




先生としては、このまま帰ったら放課後デイ事態を嫌になったり、自信がなくなるので、本人の為にもう少し頑張らせたいと言われた。




午後は、色々と遊ぶから気分も変わるかもしれない…と。




でも、本人が嫌だと言うのを無理矢理置いておく訳には行かないので、お母さんとしてはどうですか?




「はい。もう少し頑張らせたいです 」




「分かりました。では、職員を1人着けて1人の行動はさせないように対処します。

何かありましたら、また電話しますね 」




よ、宜しくお願いしますぅぅぅ(ToT)




電話切ったら、もぉな~んもする気無くなっちゃった(/o\)




寝よ (-.-)Zzz・・・・




寝てる時、ふっと



あ、大迎えに行かなきゃ…あ、今日は良いんだ、幸せ~

あ、晩御飯作らなきゃ…あ、今日は良いんだ、もぉ幸せ~



って、考えながら寝てたww




起きたら5時。

ん?

かかって来ないぞ!



一応、キャンプ場と家の間にある、私の父の畑に行ってみようかなぁ。

そしたら対応出来るし。




そしたら、はい、電話来ましたーっ(-_-;)



お迎え行きました。



「やっぱり帰らない!」



を期待しましたが…今日の大はね、違いました…(^_^;)



「かぁちゃんっ!帰ろーっ!」



そぉかぁ…意外な展開だなぁ…。

知らない顔ばかりのキャンプは、ハードルが高かったかぁ。



(i_i)\(^_^)



やはり、初キャンプ参加の子は帰りたくなる子が多いと、先生が言っていた。



お手伝いをした事と、この時間まで頑張った事を誉めてくれた。



もちろん私も誉めた。




口ばかり生意気になっていたから忘れていた。

そうだ。

この子、バランス悪い子なんだった(/o\)



今日の大は、何歳かしら?





いつもの長文、お付き合いありがとうございましたっ🙇




実はまだ残したい事、ありますが今日はこの辺にしときます。

続き、また書きまーす!



結局、いつもの夜さww



最後に、今日の工作コーナー\(^o^)/


↓手に持っている作品使用方法


床に起きボールを転がし開いている穴にボールを入れて、点数を競うそーですww

以外と難しかったよww






カッターで穴を切りました。

怖くて見てられなかったです💦

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。