暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚直です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。

キャンプ挫折、その後…w

8月4日(金) 後半



帰宅後、なーんもしようといない大(^_^;)



ハムちゃん達を順番にお散歩させて、まぁ自由にしとります(^_^;)



そこにピンポーン、チャイムが鳴りました(^o^)



下の階に住む、ベトナム人の女の子2人。

会社の寮になってて、ベトナム人の女の子が6人位住んでます。



私がたまに、畑の野菜をあげるのでお裾分けを頂きましたーっ!




揚げ春巻き〈チャーゾーだったかな?〉

上に乗ってる白いのは、戻してない春巻きの皮。



生春巻の皮に、野菜と揚げ春巻きを巻いて食べる食べ方!



揚げ春巻きに生皮を巻いて食べるとは…目から鱗~(^o^)



写真、手前にある緑の紙にちゃんと、食べ方まで日本語で書いてありました!




春巻きの具材は、マッシュしたポテトの中にコーンが沢山入っていて、ニュクマム味の漬けタレ〈タイだとナンプラー〉に、つけて頂きます(^o^)




生春巻のフニャフニャ感、野菜のシャキシャキ、揚げ春巻きのパリパリで1度で沢山の食感を楽しめて、凄く美味しかったです!




お礼にその場で、ベランダから紫玉葱取ってきてあげました!

こんなご近所国際交遊、楽しいーっ!




大は一緒に頂いた、お菓子を気に入って食べてました\(^o^)/





ジャックフルーツチップス

日本じゃお見掛けしない物なので、嬉しいです!



「かーちゃん、これヤバいよぉww」



嬉しそうに食べてる大が、可愛かった❤️

ありがとうです!チャンちゃん♪ヽ(´▽`)/




しかしまぁ、夜は長かった…(^_^;)




大さんったら何をそんなにがんばるのか、なかなか寝ようとしません💦




流石に、1日外だったから風呂入ろうと言っても



「ちょっと待ってて 」




ちょっとが長いんじゃーっ!(*`Д´)ノ!!!




なんだか疲れたから、叱るパワーもなく待ちましたよ。

あみんになって。

ふっ、あみんでピンと来たあなた、じじぃ、ばばぁですね。



な・か・ま ( ̄З ̄) ❤️




やっと、風呂に入った大は何故に突然、そんな事言う?発言を…



「今のさー、40代、50代、60代は若いよね~。って言われて、かぁちゃん嬉しい?

言われるって事は、年だからだよ 」




すんごい、上から目線で私に言う。

はい?



君、9歳ですよね、ね⁉️ (^_^;)




分からない…何故、何故今、その話なのかww




私 「 (^_^;) でもさー、老けて見られるよりは嬉しいよ 」




大 「ふーん 」



私 「なんで、そんな事急に言うの?」



大 「そんなのさーどうでも良いじゃん。なんで若く見られたいとか思うのかなぁ?

ぼくちんは見た目なんて関係ないと思うけどね 」




はぁ??お前は一体何者じゃ⁉️ww

ちと、感動しちゃったけど (;o;)



そんな会話するから、母は勘違いしちゃうのだよ。

そんな大人の様な事を言う大の中に、3歳の大が居るとはww



良くね、



「人生山あり谷あり、借金ありーっ!」



って叫んでるしww



本当に、どう成長するのか…楽しみだねww



布団に入ったら、ソッコー寝ましたww

12時…。



ふーっ!

私も寝るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。