暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

それでも生きてこれた!

8月30日(水)



宿題の1つに、歯磨きカレンダーがあります。

高学年の子達の、手作り塗り絵に日にちが書いてあり歯を磨いた日に色を塗ります。




ふふっ。

全く、塗ってませーんっ ┐(´д`)┌



だから、まとめて塗れ!と、言いましたが…全く手をつけーず (-_-;)




知らんわ

もぉ…。

お手上げです…(ToT)




でぇ、今日は午後、児相でした。

夏休みの様子、2学期に向けてのお話。




ここの所テンション高々の大。



児相に行ったら、そりゃあもう………。

うるさーいっ(/≧◇≦\)



廊下を挟んだ、部屋から大の声が聞こえる…。

ドアーも勿論、閉まってるのにぃ…💦




廊下をキャッキャッ騒ぎながら、全力疾走するし…。




あぁ…(-_-;)




やはり、担当の方お2人も、余りにも高いテンションに首を傾げていました (-_-;)



なんだろねぇ??



来週、病院だから先生に報告だ!



学校、大丈夫なのかしら?



不安だわー💦





しかしまぁ、何故に私はこんなに一杯一杯になってるのかしら?(^_^;)

自分に疑問。



ADHDは遺伝も多いと言うから、問題があるなら私だろうなぁ…と、最近感じます(T-T)




でも、なんとか生きてますww

確かに、自慢出来るようなとこは御座いませんww



大が出来るまでは、自由気ままにやって来ました。



親の心配など気にせず、1人で海外(ほぼ、アジア)フラフラしてました。




普通に結婚して、普通に子供産んで…を願う母に



「普通って何さ??結婚だけが幸せじゃなーいっ!(*`Д´)ノ!!!」



と、逆らい…。



あぁ、若気の至り…(-_-;)




でも今、少なくても友達居るし、すんごい充実!ではないけど、人に後ろ指指される生活はしてないつもり…。



うん。



問題ありありな私も、生きてこれた!



だから、大も生きていけるはず!



母は見守ってるから、助けるから、将来はちゃんと自立出来るように…ねぇ!



きっと、過ぎてみたらあっと言う間かもしれないww



だから、今は辛くとも、そのうち笑い話にするのだ!



↓ 朝、2度寝して起きない大です…。







ねぇ大、昨日



「かーちゃん、痛いよぉ…」



股間抑えて言ってたね。



「どした?ぶつけた?」



聞いたら



「大きくなってるの(。>д<)何で?」



パンツの中のち○ち○見せて困ってたねww




知らねーよっ!

母は女じゃ!




「触らないで放っておけば、そのうち小さくなるから、痛くなくなるよ!だから、触んないの!」




「触ってないのに、勝手に大きくなった(ToT)なんでーっ⁉️」




だ・か・らっ!

知らねーよっ!




何で大きくなるかなんて、それはパパに聞きなさいww




その後、小さくなった!痛くない!騒いでいたねww



母は、この事忘れないからなっ!



大が大人になった時、この話して笑ってやるっ!

ふっ!




男の子に質問です…。

大きくなると、痛いんですか??ww

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。