暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

課題の再確認

9月10日(日)



いつも腹が立つ事。



何か言っても返事をしない大。(#`皿´)



「薬飲んで!」



「……」



「返事して!」




「今、忙しいんだよっ!」



その他、色々と何か言っても返って来ない…。




私、イライライラ…(-_-;)



大は何が悪いの?みたいな顔。



忙しい時に、声をかける私が悪いらしい (-_-;)






でも、私が返事をしないとキレる…。



私、イライライラ…(-_-;)





でもね、今日は比較的平和だったんですよ (*^^*)



午前中、将棋。

旦那様が連れて行ってくれた!




午後は、不思議くんと遊びに行ってくれた!




のんびり過ごせたぁぁ。

って思ってる側から、始まった…💦




ちょっとした事から、瞬間湯沸し器が沸騰し、キレた大が旦那目掛けタバスコの箱を投げて来た…(-_-;)






ブチキレる旦那…。




「テメーこのやろーっ!(*`Д´)ノ!!!」




そりゃそうだ…。

でもいかんっ!




今にも手が出そうな、旦那を止める。




怒りと、恐怖で泣き叫ぶ大。




こんな時は、何を言っても響かない。

落ち着くまで待つのみ。




だから、旦那を落ち着かす…。



「良いから、今は放っておいて」




私は風呂に入った。



湯船に浸かりながら考えた…。



怖いのはこの大の、激しい衝動性だ。



今は、理解ある大人に囲まれて生活している…。



でもこれが、年齢を重ねて行ったら?



何かで同年代の子と揉めたら?



沸騰した大は、見境なくなる。



もし、その大の側に凶器になる物があったら?



大は、迷わずそれに手を出すだろう…。



それが怖い…。



もし人を傷付けてしまってから



「あ、やっちゃった!ごめんね」



で、済まなくなるかもしれない。




今のうちに手をうたねば…。

成長は待ってくれない。





重い課題を再確認し、風呂を出ると…大はテレビを観ながら笑っていた…。



覚めるのも早い。




心を沸騰させない。

沸騰しても、手を出さない。




大が犯罪者にならぬよう。

導いて行かねば…。




親になるとは大変ですねぇ。

お母さん、今更ながら貴女に感謝です。











日々、精進…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。