暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

寝ろよっ(*`Д´)ノ!!!

9月11日(月)



金曜日に成功した目覚まし時計を、大の頭の横に起いてみた。



ふふ

これで今日は大丈夫?



…じゃ、なかったww



試しに何回か鳴らしてみた。



起きねーっ(>_<)




もぉ、ここまでビクともしないと「あっぱれ!」と、言いたくなるよww




そこで、丁度起きてケージの中をウロチョロしてた、ダイゴロウに協力を願う!




胸にダイゴロウを抱き、大の顔の横へ…。




「ほーら、ダイゴロウがお兄ちゃん、お腹空いたよーっ!って待ってるよ!」



すると…流石の大も、起きたぁぁぁ!



「ダイゴロウ、お腹空いたの?待っててね…」



この作戦、行けるじゃん!

ん?前にもダイジロウに手伝ってもらったなぁ…(^o^;)





ダイゴロウ、眠いのにごめんよ💦

協力、ありがとうっ!





10時登校。

ほーっ。



一先ず、ご苦労様、私 (^o^;)





しかぁっしっ!考えが甘かった…美容院10時に予約しちゃったよ(-_-;)




慌てて、遅れます!の電話して行って来ましたよーん(*^^*)




髪型の変化はありませんが、カットしてぇ白髪染めてぇ、ご褒美ヘッドスパしてぇー。

至福の時❤️




担当のお兄さんと、話が盛り上がり目の前の雑誌は全く見ないで終了!




楽しい時間はあっという間に終わる。

本当に…(T_T)




でもねぇ、今日は放課後ディなので大は6時まで帰らないんですよーっ!

ヽ(*´▽)ノ♪




眠いっ!

でも寝ないぞ!



有意義な時間を過ごすのじゃ!



…と、言っても家事です(^_^;)



有意義に過ごし、大もご機嫌で帰宅!



良いね👍




でもね夜は久々に、旦那様が夜間の仕事…。



イヤーな予感…(^_^;)




はぁーいっ!的中っヽ(*´▽)ノ♪




寝ないぞ寝ないぞ寝ないぞーっ!(-_-;)



やっと布団に入ったのは10時ちょい前。



今日は覚悟を決め、私も一緒に寝るつもりで布団へ。

…って、昨日も一緒に寝ちゃったけどww

昨日は、起きるつもりだった!



寝ちゃったけど…(^_^;)



しかぁっし、まぁ、あーだこーだうるさい。



終いにゃ、上に乗って来て



「俺様の言う事を聞け!」



はぁーっ?!(*`Д´)ノ!!!



でもダメよ~ダメダメ(古いね💦)



キレないキレない…頑張れ私!



でもね、留目の一言…。



「うぜーからよぉ、あっち行けよ」



…ソフトにプチッ。

キレちゃうもんねーだっ(*`Д´)ノ!!!



「分かりました。ママはあっちに行くから、寝て下さい!」



嘘嘘行くなと、すがる大…。



おせーよっ(*`Д´)ノ!!!



やる事まだあるんだよーっ!

明日の仕事の準備、終わってないし、本当はダイジロウのケージの掃除もしたいんだーっ!




お前は寝とけ!

あっちに行けと言ったのはオメーだっ(#`皿´)



リビングに戻り、作業してると大が現れた…。



うーっ!

もう11時過ぎてるぞっ!



寝かし付けに1時間以上って、オメーは一体何歳児だ?!



作業する私の回りを、ウロチョロする大。



早く寝なさい!と、あくまでもソフトに言う私…。



本当は、怒鳴りたい。

でも怒鳴る事に意味はない。



落ち着け、私…。



作業が終わったら行く事を条件に、大はやっと布団に行った。



そこは凄い笑顔で



「偉いねー大!じゃあ、ママも直ぐ行くからね。待っててね」



もう、本当にビッグスマイル(^〇^)



私を睨みながらも、布団に行った大。



5分位して、隣に行ってやるかー!と、行ってみたら大はスヤスヤ寝ていた…。




眠かったから、機嫌悪かったのかな?

私もまだまだ分かってないなー。

反省です。



後少し、我慢してたらすぐ寝たのかも…(^_^;)




大も寝た事だし、昨日ねブログでtkさんに教えてもらったくじ引きでもゆっくり見てみよう…。



tkさん、ありがとうございます🙇




その他、私を応援し見守って下さる方々、本当にありがとうございます。




私は日記を書いてるつもりで、書いていたけど、本当に支えてもらってるなぁ…と、今更ながら感じるこの頃…。



ブログって良いですね!









本日もダラダラと愚痴にお付きあい、ありがとうございました🙇

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。