暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

校外授業 (*^^*)

9月14日(木)




カサリンチュ 『やめられない とまれない』





↑ 私が産まれた土地、奄美大島在住でメジャーデビューしている、カサリンチュです (*^^*)

知名度は低いかな?(^o^;)

(カサリンチュさん、ごめんなさい💦)

笠利(奄美大島の町名)の人と言う意味…。



これを期に知って下さい!




さてさて今日の大は…。



頑張りましたよ (^o^;)



目覚ましくんがねww



やっと起きたのは、7時40分位かなぁ?



でもね、朝御飯食べたら、また寝ちゃったよ…(>_<)




もぉ、知らんっ(-_-;)



そしたら花田先生からお電話が…。



今日の2、3時間目は近くのスーパーで校外授業。



なので、スーパーに行って、先生に引き渡せば良いとの事!




大も、スーパーでの授業は楽しみらしく、まぁ比較的すんなりと家を出る事が出来た!




スーパーでは、補助の先生も居るから安心!




スーパーに入ると、何人かのグループに分かれて子供達が何かメモを取っている (*^^*)



大に気付いた子達が



「あ!大ちゃん!」



声をかけてくれる (*^^*)



君、顔は知れ渡っているねww



直ぐにクラス担任の先生を見つけ、大を引き渡した!



先生は爽やかな笑顔で



「じゃ、ランドセルは学校にお願いします!」



おぉーっ、そっか (^o^;)

私が持って行くんですね…。

あは。



邪魔ですもんねー💦




ランドセルを持ち、学校へ…。



支援級の花田先生と、立ち話。

昨日の事を心配してくれてた。



やはり、私への暴力はなんとか止めさせたいと言ってくれた。



本当にいつもありがとうございます🙇



先生は、それが仕事とは言え私からしたら尊敬に値する職業だわ。



私には無理無理!(^_^;)




学校の後は、放課後ディ!



あぁ、嬉しい…(ToT)



毎日、花田先生が書いてくれる今日の学校での様子。



昨日の事があったせいか、どこか気を使う様子があったみたいww



素直に謝れないけど、悪い事をしたと思う意識がある証拠だ!



これは、嬉しい報告ですね!ww








ちょっと待て、一体なんなのだ?

北朝鮮…。














平和が一番だよ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。