暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

番外編 英語

大に邪魔されない夜…。

ちと、呟いてみます。




私は英語が出来ないくせに、海外1人旅が好きだった。

いわゆる、バックパッカーをしていた。

婚期を逃した理由の1つだww




インドのオジさんとツーショット✨






そこで面白かった、英語の間違い…と言うか、その国独特の発音?




インドは何故か、語尾のRを発音する。



シャワー →シャワル


ライター →ライタル



なので



デュユハバ カール?



と、インド人に聞かれ、何故日本のお菓子を知っているの?

何故、カールを持っているか聞くの?



私は何度も



「かーる?」



聞き直した。



インド人



「イエース!」



┐('~`;)┌



後々、気付いた。



「Do you have car?」



だったのだ!(^o^;)



まぁ、何故車を持ってるか聞かれたのも不思議だけど (^_^;)




カンボジアでは



ベァーベアー言われ



何故、熊?



思ったら



「whear」だった(^o^;)



ベトナムでは、tomorrow が、卵に聞こえ



「卵がどうした?」



って思った(^_^;)



フランス人の英語は、聞き取りづらい。



聞きやすかったのは、ドイツ人かな?



オランダでは、私の下手くそな英語だと、「red」が「light」

に聞こえるらしく、たばこ買う時、マルボロライトが出てきた(-_-;)



そして気付いた…。



マルボロだけ言えば、レッドが出てくるとww




そー言えば、ネイティブの国には行った事がない。



私の適当な英語で旅が出来たのは、皆様が理解しようと努力してくれたお陰もあるが、ネイティブじゃない分、皆も適当なのだww




訛りや癖もあるし。




でも英語は話せた方が、絶対楽しいと思う。

世界が広がる。

どうやって勉強すれば良いか、話せる方、教えて下さい!



私はまた、何処かに行きたい!

観光も良いが、コミュニケーションが1番楽しいからね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。