暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

ストレス発散は買い物じゃ!

9月21日(木)



気が付けば、9月も後半じゃあないですかっ!




何もかも夏仕様のまま、秋になる?なった?




あぁ、時間が足りない…💦




大は今朝も7時過ぎに起きて、な、何と35分には着替えも終了っ!!!(゜ロ゜ノ)ノ




旗振り当番の私は(年に何回か、登校時間に旗持って子供を見守る当番です)旗持って、出る準備。




「ママ、旗振り行くから大も一緒に出る?そのまま、歩いて学校行こうよ!」




「待ってる!」




あ、そうですか…(-_-;)




一緒に出れたら楽なのにぃ…。




ま、仕方ないですねぇ(^_^;)




目の前の見守りなので、ものの5分で任務完了\(^o^)/



でぇ、ダラダラ支度する大を優しく見守り…

(本当は、イライライライラww)




凄い、凄い、凄ーいっ!

8時20分に登校出来たのだっ!

💃💃💃💃




花田先生にでかい声で主張!ww




「歩いて来たんですよーっ!(当たり前)」




「おっ!凄いじゃーんっ!(凄くない)」




先生と誉めちぎるww




小さな事からコツコツと…なのです!




今日はこのまま放課後ディなので、6時まで自由なのだーーっ!




ま、仕事もありますが、気持ちに余裕を持てるので、有難いでーす((o(^∇^)o))




リズム感ってのを、全く持たないわたくしですが、気持ちでは踊ってます💃




しかしまた、やってもーた(^_^;)



パートの事務所に行き、荷物を取りに行ったはずが、荷物を確認だけして積まないで帰って来ましたーっ!(-_-;)




踊るぞ(ToT)




何やってるのでしょう…(ToT)




良いもん。




買い物してストレス発散したから(^o^)v






凄いでしょーっ!




えへ。




会社でやるBBQの買出しですww




家のじゃなぁーい!ww




結構な人数がいらっしゃると言うので、これでもかーっ!と肉をかごに入れるのは気分良かったですww




女子は買い物する事で、ストレス発散すると納得 (*^^*)

この場合は、おばはんでしょうか?




いーえ、女子です!




例えそれが自分の物じゃなくてもね(^o^)v




余ったら、おこぼれあるかも??




残すなら、和牛のカルビにして下さいね。




追加も頼まれたから、明日またかごに沢山食材入れましょ。




うふ (*^^*)




ディから帰った大。




先生の報告は、問題なし!




家での様子は…問題あり🙍💨⤵️




寝ると言ってるのに、工作を始めて上手くいかずイライラしてるし…(-_-;)




そんな時、セロテープが丁度なくなって切れ出した…💦




そして…テーブルに置いてあった、お握りをぶん投げやがった…(-_-;)




これはダメです。




食べ物を粗末にする事は許さん(*`Д´)ノ!!!



「てめーっ」



と、言いたい気持ちは抑え、叱った。




本当は頭叩きたいよ。




でも我慢なのだ。




解決にはならない。




「うるさいっ!黙れっ!俺に話しかけるなっ!」




はい、始まったよー♪ヽ(´▽`)/




じゃ、話しかけません。




お前も話しかけるなよっ(*`Д´)ノ!!!




お握りは、ラップに包まれていたので無事でした!




ほっ。

お百姓さん、セーフでした。




10時過ぎて、やっと布団に入って来たと思ったら以外と直ぐに寝てくれた…。




っても10時半 (^_^;)




さてさて、明日は起きれるのかな?




早く起きて学校行っても、机で寝てるそーです…。

連絡帳に書いてあった…。




うーむ。

困ったもんだ。





今日、可愛く撮れたダイゴロウ❤️











本日も、わたくしの愚痴にお付き合いありがとうございました🙇

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。