暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

感動…と、ごめんなさい

9月24日(日)



将棋でーす!




座って考える大の姿、惚れ惚れしますww




こんな時は、邪魔せず見守りましょう (*^^*)




先生と、打ってます…。




聞こえる声に感動しちゃうよ




「お!そうだね。そう打てば良いね。上達したんじゃない?」




先生っ!そうですか?!上達してますか!



ふふふ (*^^*)




将棋教室の時の大は、今まで見てきた大と違う気がする…。




「真面目」が、伝わる…。




嬉しいなぁ。

こんな大を見れるのは。




学校のプリントは自分からやる姿なんて見ないのに、将棋教室のプリントを一生懸命考えている…。




感動…(ToT)





将棋をやらない私には、全く分からないプリントの意味が分かるだけでも




感動…(ToT)




抱き締めたくなるよww







夕方は、久しぶりに私の実家に行った。




父が貯めた小銭を小遣いだと言って大にくれた…。




その貯金箱が…私が小学生の時、母にプレゼントした物だった。




まだ、あったんだ…。

お母さん、大切にしてくれてたんだぁ…(;o;)




お母さんよぉ、泣かせるなよぉ(ToT)






私は母の遺影を見て、心の中で謝った。




ごめんなさい…。

この家、売ります。




でもね、貴女の愛した息子(弟)

再婚しますよ。




だから、許してね。




お父さんの面倒は、私が見ますから…。




父と同居していた弟が、再婚する。

父と弟は、はっきり言って全く馬が合わない…。




なので、弟は結婚後、同居するつもりはない。




仕方ない。




長男だからと、弟に全て任せる訳には行かない。

母が亡き後、5年間頑張ってくれた。





弟には幸せになって欲しいし。




お父さんよ、だから愚痴ばかり言うな!

はっきり言って、あなたが蒔いた種です!




っても、今更変わらないよねぇ…。

75年間、それで生きて来たんだから…。




なんだか、湿っぽくなってしまいました。




あは。




弟に、ブーケとブードニアを頼まれています!

勘を取り戻す為、また花いじりしよーっと!




楽しい事も待ってるぜ!(^o^)v










本日も、ダラダラと失礼致しました🙇

お付き合い頂き、ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。