暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

学校の先生と放課後ディの先生

10月2日(月) パート2



昼間に続き、こちらは愚痴バージョンww



朝はねー、目覚しでスクッと起きて目覚めも良く、良いね良いねを連打したい気分を至って普通の振りして、朝御飯 ♪ヽ(´▽`)/




本日の朝食リクエスト🎵


朝からかき氷ww(練乳かけ)

チョコ味のコーンフレーク(牛乳かけ)

ブドウ



訳の分からぬ内容の朝食ですが、これで機嫌良く、学校に行くのなら…




そんなの関係ねーっ!死語?ww




寒いと騒ぐ大。




そりゃ、寒いわ。




だって10月よ。




だから、かき氷は止めときなと母は言った(-_-;)



まぁ、それもあり早く着替えたから良し!




順調に登校だぜぇーっ!




…って行かないのよねぇ…(ToT)




この勢いで歩いて行くぜ!と思ったら、途端に不機嫌に…💦




それでも、頑張ってみた…けど、歩こうとしないし、家に帰ると、ランドセル下ろそうとするし…。




あぁ…。




仕方ないから、車のキーを取りに家に戻った。




大は、そんな時のふとした瞬間の表情を見逃さない。



私は、うんざり🙍💨⤵️ な顔をしたらしい。



いや、したはずた。

いや、したに違いない。




そこで又々、機嫌悪くなるぅぅぅ(-_-;)




もう、本当にこいつ面倒臭いぃぃぃ(-_-;)




車の中でブーブー文句言われたけど、そこは母が上手なのさっ ( ̄ー ̄)




もう、気持ち切り換え出来てるもんねっ!




大が食い付く話題を振り、学校到着ですよ!




歩道橋を面倒臭いと、愚図愚図言っていましたが、なんとか教室まで。



ふーっ!




朝の任務完了っ\(^o^)/




今日は、夕方6時まで私の時間よーっ!




なんだか体がテキパキと動くのは気のせい?




やっぱり36時間寝ただけはあるわっ!ww




しかしねぇ、両腕の付け根が痛いのは??




これも36時間寝たせいねww




ブラトップで寝てたから、ゴムの所被れたし(-_-;)



楽しく動いていた午後、放課後ディの先生から電話かかって来ましたよ…。




なんですかぁーっ(>_<)




「大くんがね、ディに行きたくないと暴れまして…ちょっと乱暴だったかもしれませんが、車に乗せました。迎えに来て欲しいと約束したのですから、そこはきちんと言って聞かせます。なので、このままディにも行き、通常通り過ごします。後程、送りの時にまた詳しくお話ししますね」





…あ、はい…。

乱暴だなんて、とんでもない。




大の希望もあり、送迎にしたのです。




先生、こちらとしては助かる対応でございます…(ToT)




そうなのよね。

私は直ぐに負けてしまう…。




約束は約束なのです。




改めて、自分の不甲斐なさに気付かされる。




帰宅した大はケロッとしたいつもの大。




先生と少しお話し。




「少し、学校の対応もどうかと感じました。大くんの特性もある訳ですから、乱暴だとか本人の前では言わないで欲しいです。

確かに、何人も居て人手が足りないのも分かりますけどね…。それが学校なんですけどね」




あぁ、そんな感じ方と言うか、捉え方もあるんだなぁ…と思った。

放課後ディの先生が学校に抱いた不信感。




やはり、学校と言う組織の中の先生とは違う見方をしてる放課後ディの先生。




学校でも充分、見てもらってると思う…けど、足りてないんだなぁ…。




それに、親が子供を預けるように、つい多少悪く言ってしまうのも分かるww




こんな風に、間に挟まれる立場になるとは思ってない展開だった!




まぁ、何が1番大切かは、大が過ごしやすく成長出来る環境なのだ。




薬の影響で、眠気が強いみたい。

でも、反抗、攻撃的な様子はないと学校から報告あり。




ちと、薬落ち着くまでまだ時間かかるかな?




見守りましょう…。








本日も、愚痴にお付き合いありがとうございました🙇

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。