暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

遠足なのだ!

10月13日(金)



ちゃららーんっ!\(^o^)/



遠足なのだ!



生憎の雨…(^_^;) ですが、雨天決行!



ダムの見学なのです。



あ!弁当の写真忘れた💦



じゃ、朝食で…



やっぱり、遠足なので起きました!



でもね、ダラダラ~ (-_-;)



バスで行くので、遅れる訳にはいかないっ!



イライラする気持ちを押さえ、笑顔で



「急ごうねーっ!」顔、ヒクヒク (*_*;



ここで、機嫌を損ねたら面倒な事になるっ!



頑張れ、私!ww



8時半までに行けば間に合う!

今は、8時っ!



ここは徒歩は諦め、車で行った。



途中、心配する学校から電話が入った。



今行くから、待っててねーっ!



いぇーいっ!

間に合ったぜぃ💃💃💃



良かったー。 ほっ。



楽しんで来てねーっ!!



学校から電話がかかってくる心配もないはずなので、安心してお仕事 (*^^*)



帰って来た大は…



「ただいまーっ!」



久々に、凄い元気な声!



「どうだった?」



「すげー楽しかった!」



興奮してる大に、私の顔も思わずほころぶ (*^^*)



雨なので、ゲームOK。



こんなに楽しそうに帰って来たら、心良く許す気になるもんだww



夜、大が私に告白してきた…



「遠足で眠くなるの嫌だったから、昨日薬1個飲まなかったの (*^^*)」




え?!



インチュニブを飲まなかったらしい…💦

ADHDの薬だ…。



薬飲まない方が良いのか?!

生き生き出来ないのは、薬のせい?



思わぬ大の告白に、口あんぐりの私…。

うーむ…。



そのせいなのか?!

今夜の大は、やたらとテンション高い…💦



止まらないお喋り…ww (^_^;)



一方的に、自分が興味ある事を話してくる。



でも、楽しいから聞いてみたww



大、10歳 (3年生) 現在の興味は…


・ 日本の歴史

・キリスト

・ ピラミッド


なんだか凄い賢そうww



それらについて、何故知りたいかを熱く語る…と、言うかうるさい位語る…ww



風呂の中でも質問責めww



天皇の話…。



なんだか、今夜の大は偉く賢いぞ💦



答えに困るもんねーww



興味があるなら、本買ってあげてもよいかも。



そんな出費なら、惜しまないぞ!



色んな可能性を持っているんだと、再認識したわぁ。



私が言うのもなんですが、やっぱり君は面白いww



ご機嫌な1日で良かった良かった!




あ、忘れてた…。

久々に、大に平手くらわせてしまいました…(-_-;)



中々、ゲーム止めないし、何故かそれが私のせいになるし、終いにゃ



「バカじゃねーの」



と、言われキレてしまいました…(-_-;)



でも、本人も反省し直ぐに切り替え出来たので、仲直り出来ました…。



はしゃいで、泣いて、沢山喋って…。

忙しい1日でしたねぇ。



あは (^o^;)



手を挙げてしまった事、反省です…。









本日も、お付き合いありがとうございました🙇

大、まだ寝てません…(^_^;)

明日は休みだから、良いかぁなんて💦

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。