暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

葛藤

10月19日 多分パート☝️



どしたら良いのか…。



昨夜も中々寝付かず、睡眠薬を要求してきた大。



脳波検査で処方された薬があったはずだけど、飲ませなかった。



だから、今朝も起きない起きないおきない~

(-_-;)



良いさ。



ここまでは想定範囲内。



だから置いて仕事行った。



起きたら電話来るし。



やっと来た電話は11時。



「すぐ帰るから支度して待っててね」



「分かった」



まだ眠そうな声…。



早く起きろ!と急かすより今は、このペースで良いのかな?



良くはないけど、私にストレス溜まるし、大も急かされて切れるのは悪循環だから…。



帰って来たら、ご飯は食べてあったけど着替えてないし、ハムスターのご飯も変えてない…。



よーは、なんもしてない(-_-;)




その上、今日の放課後デイは家に車を迎えに来させろ!と言う。



んなもん、無理だろ!



大人は皆、貴方を中心に回ってません┐('~`;)┌



それを分からせる為に、ここは妥協しない!




今、車の中で大を待ってます。



テレビのリモコンは取り上げて来た。



放課後デイに行きたくない理由は、祭りの準備が終わってないから…。



あほか!




夏から日程出てたのに、終わられる事が出来なかったのは自分のミスだ。




そんな理由で、行かないなんて許さない!



私の夜鍋熊さんはどうなる?!



学校には連絡して、給食はとっておいともらうよう、手配しといた。



大の為に頭下げるならいくらでもやったるさ。



でもよ、かーちゃんはその内居なくなるんだぞ!



テメーのケツはテメーで拭えっ!



言葉悪くてすみません💦



やらなければいけない事をやらないで、怒られるのは当たり前。



それが社会じゃっ!



でも、放課後デイの祭りは自分で提案して、自分で動く…。



誰も別に怒らない。




単なる自己満足出来てないから、行かないなんてただ逃げてるだけじゃん。



カッコ悪いぞ、大!



そこに気付け!




…まだ無理か ┐('~`;)┌



それに、そこが大の特性でもある。



でも、こんな事を繰り返し学習するのじゃ!



大人だって、日々反省。




子供だから許されるうちに、学習しとけ!



あぁ、単に書きなぐりアップしちゃいます。



それにしても、降りて来ないぞ(*`Д´)ノ!!!



今日も、負けるが勝ちになるのかい?



たまには正々堂々と勝ってみろ!



人参食べる姿、可愛いでしょ?


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。