暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

大は池上彰が好き

10月22日(日)



雨、凄いですねー。



私の住むエリアも市の、放送が流れていたり避難所確認のメール来てます。



家は避難する事はありませんが、かなり範囲が広い田舎なので、山間にお家があったりします。



不安な夜ですね…。



さて、今日の大。やはり私より早く起きゲームww



休みの日は起きれるのね(^_^;)



雨の中、将棋教室。



本日、1勝1敗 (*^^*)



笑顔だったり、考えたり将棋を打つ大は安心して見てられる…。



良いのー (*^^*)



この天気なので、後は1日家。



溜まってた、テレビの録画観たり…。



私は映画の途中で撃沈…(-.-)Zzz・・・・



ちなみにデイ・アフター・トゥモローです。



夜になると…そう、大の楽しみ池上彰の選挙番組ww



選挙にも興味あるし、池上彰が好きらしい。




「分かりやすい説明だから良いんだよね~」



と、言っておりますww



画面に映る当選確実の方を見て…



「おじぃちゃんばっかじゃんっ!それにさー皆、ゴルフやってるのはなんで?」




小さく、その方のプロフィールが出るのをチェックしてるww




「あ、また自民党だ。やっぱり自民党かぁー」



呟く大…(^_^;)



変な9歳ww



消費税が10%になると駄菓子の値段が上がると怒っている(#`皿´)




面白い…ww


確かに子供にとって、切実な問題だ!



それなら…と、質問。



「大ならどこに入れる?」



「…それはさぁーあれでしょ」



そこら辺は分かってないのねww



でも、興味がないよりある方が良いでしょう!



だって、君等の未来に繋がる事だからね!




でももう寝ましょう…。



明日の学校どうなるかな?



遅い登校になるなら、登校班で行く事を提案してみた!



どうなるかな?



栗、煮ました!

まだ完成ではないですが、前回より良いかな?

一晩置いて、その後栗を取り出し煮汁だけ煮つめます!

大は美味しいって言ってたくれるかな?













本日も、お付き合いありがとうございました🙇

台風被害、ないことを祈ります…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。