暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

登校班に挑戦?

10月23日(月)



朝から鳴る携帯…。

市の避難解除のお知らせやら、学校の登校時間変更のお知らせ…。




登校は、10時に出発!

これはもしや…




チャーンスッ\(^o^)/




登校班で行ける?!




さりげなーく、押し付ける言い方ではなく…




「10時なら、登校班で行っちゃう?!」



「…あ…うーん。そだね…」



「たまには皆と話しながら学校行くの、楽しいんじゃない?」



…あまり乗り気ではなさそうだけど、行ってみようかな?位は思ってる感じ!



ここは、余計な事を言わないよーに支度を始めない大にイラッとしないよーに



「外出て待ってるね」



大は昨日の選挙結果を見て、ブツブツと何か言ってるww



やっぱり気になるのね (^_^;)



私は外へ出て、他の子を待ってみた。

大を待ってみた。



…あらぁ?



出て来ないですよーっ(^_^;)



呼びに行ってみたら、着替えてもいない…

┐('~`;)┌



で、結局、登校班無理でしたっ!



中々、着替えずやっと着替えた後



「みんなは?」



待ってる訳ないだろーっ!(-_-;)




もう10時20分。



これで少し、機嫌悪くなったけど



「あのね、時間決まってるんだから仕方ないでしょ」



言ったら意外とあつさり納得した。




ほっ。



取り合えず、文句言っときたいのよねww




いきなり無理よね…💦



ハードル高過ぎましたーっ!



はぁ…。



1年になるわね。



こんな生活…。



ま、お迎えに行かなくなっただけ、成長したと言う事で…(^_^;)



登校、10時40分。



ま、こんなもんでしょww




久々に見た青空は、なんだか凄くきれいに感じた!

やっぱり良いねぇ!




お買い物行ったら、こんな可愛い花売ってました!

リンドウね✨

買おうかどぉか悩んだけど、お手入れする自信ないから、止めといた (^_^;)




潰れちゃった栗を潰して、牛乳で煮て裏ごしして…マロンクリームもどき作りました!



いやぁー重労働(^_^;)



モンブランって、凄い手間のかかるケーキなのね…。



これは明日、パンに塗ってみようかな (*^^*)



大は、出来上がった栗を美味しいって、言ってくれてます(^o^)v



これは、母の味って事で将来は、大の嫁にも伝授しましょうww




明日は歩いて学校行きたいなー!










本日も、特に内容ないよーにお付き合い頂きありがとうございました🙇

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。