暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

大の病院

10月24日(火)




今日は大の病院なのだ!



7時半に起きて来て、ちとビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ




朝御飯は写真撮るまでもない、目玉焼とヨーグルト、栗の渋皮煮…。



パンは要らない!と、言う。



あ、そ。



予約9時。



行けるじゃん!…と思わせといてーの



2度寝…(-_-;)



結局、9時半に病院到着。



まぁ、想定範囲内!



珍しく待合室が混んでない!



いつもは予約してても、1時間待ち当たり前だけど…。



今日はいけるかな??



大は待ってる間、お決まりのDS。



なので、呼ばれなくて良いww



やっぱり、30分もしないうち呼ばれ先生と、最近の話。



眠れなくて困る日は、安定剤を1錠多く飲む事はOK !



昼間の眠気は…



以前の量に減らせば、今より眠気は治まるかもしれない…。



先生は本人に聞いてみた…



「どうする?前に戻す?」



「嫌だ!今のままにしろ!」



先生は笑いながら



「じゃ、今のまま頑張ってみるか!」



私は心の中で、ほーっと思った。



眠気は強いけど、今の方が大の中で、何かが楽なのだろう。



それは本人にしか分からないし、いくら口が達者でも、そこを説明出来る力はない。



安定剤を9歳の子供が服用している事実も、考えたら悲しい事実だ…(ToT)




眠いのに寝れない…



これも辛い。



大、大変なんだね…。



話が済んだら、大はさっさと診察室から出て行った (^o^;)



少し、先生とお話。



以前より落ち着いたかな?って話と、前回ここで会った知り合いの話。



担当医は一緒なので、名前を出さなくても特徴を話したら、先生は直ぐに分かって笑顔になった。



「あの子もね、来た時は大分荒れてたんですけどねー。落ち着きましたよ。だから、大くんも年と共に落ち着く部分はありますから。子供はね、ちゃんと成長しますよ」



はいっ!



そうですよね!



「お母さんもね、その分成長してるんですよ」



ありがとうございますぅぅぅー(ToT)




先生にお礼を言って、診察室を出た時座って待っている大を見て、凄ーく愛おしい気持ちになった。



なんとなく、まだ一緒に居たくて院内にあるコンビニでアイスを買い、私はコーヒーで話ながら、駐車場まで歩いた…。



幸せだなぁ…。



あは。



その後、登校11時。



病院行ったけど、いつもと変わんねーよっ!ww



そしてぇー、いつもと違うスーパーに行って、買いましたよーっ!\(^o^)/




つつじさんのブログで紹介されてた、ハバネロペッパー!



こやつ、良い仕事します!



早速、ミートソースにかけてみたら…まぁぁかけ過ぎて辛い (*^^*)




けど、美味いーっ!



つつじさん、ありがとうございました!




こりゃ、常備ですな!



辛いの好きな方にはお勧めです!










本日も、なんでもない日常にお付き合い頂きありがとうございました🙇


大は、旦那様に買ってもらった歴史の漫画にはまっております…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。