暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

近所の1年生

10月25日(水)



いつもの朝…。



起きない大を置いて、仕事

大から起きたよコール

1度帰宅

大を学校に送る

仕事戻る




仕事の日の動き。



無駄な動きだけど、仕方ないです。



戻れるだけよいでしょう!



待たなくなった分、私のストレスは軽減!



ヽ(*´▽)ノ♪

こんな感じww



ま、月に8日ですから。





最近、同じ登校班の1年生の子が朝愚図ってる様子を見かける…。



「学校、行きたくない!」



結局、お母さんが学校に送ってる…。



お母さんはキーキー怒ってる…。



そのお母さんは、いつもキーキー怒ってる。



ずーっとキーキー怒ってる。



笑ってる顔は困ってる。



全然、楽しそうじゃない…。




ゴミ出しに行った時、お母さんに会ったので立話した…。



「最近、起きれなくて困ってる。支援級にお世話になるかもしれない…。



支援級の事を色々と聞かれた。




本人はプライドが高く、支援級にお世話になる事を拒んでいると言う…。




それもある。




でもそれだけじゃない…。

貴女が、我が子の個性を認めていない…。

私にはそう感じた。




気持ちは分かる。



すんごーく分かる。



でも、貴女の当たり前、世間の当たり前を押し付けちゃいけないよ。



貴女の子は自信を無くしてしまう…。



何故に学校に行きたくないのか…私は、そこを知りたい。



お母さん、そこ大切よ。

行きゃー良いっつーもんじゃないのよ。



小学校1年生は、学校楽しくなきゃ!




自分の子がまともに行けてないのに、言えた義理じゃないけどね (-_-;)




夕方、ペアレントトレーニングの資料をコピーして持って行ってみた…。




その子が良い方向に導くには、まず親が変わらなければ…と思い、参考になればなーなんて…。




余計なお世話だったのかもしれない。



ちょっと説明して渡した時の



「わざわざありがとうございます」



言ってくれたけど、顔は困ってた…。



やっちまったよ🙍💨⤵️



私の悪いとこだ。



良かれと思いした行動が、相手のプライドを傷付けたかもしれない…。




「私はちゃんと頑張ってる。なんであんたなんかに、心配されなきゃいけないの?」




そんな風に感じた。



考え過ぎかもしれないけれど…。



私は私の考えを彼女に押し付けてしまった。



反省…。



難しいですのぉ…。



皆と同じように成長して欲しいと願う親心。



でも出来ない子供…。



切ないなぁ…(T_T)






栗をあげた友達から、手作り味噌もらったよ!

お互いやってる事、おばぁちゃんだよねww












本日も、お付き合い頂きありがとうございました🙇

大は、今日も元気です(^o^)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。