暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

ハロウィンパーティーなのだ!

10月28日(土)



はいっ!



今日も寝ました!13時間ww



昨夜、ブログアップした途端ダウン⤵️⤵️



そして…



「かーちゃん、もう昼だから起きなよ!」



と、大に起こされました(^o^;)



こうなる事は想定して、朝ご飯用にパン買っておきました…。



大よ、ありがとう(T_T)



流石に昼は、起こされたww



でもね、これまた想定内なんです。



昼ご飯、昨夜の残り物と先日、沢山作って冷凍しといたハンバーグ!



ハンバーグ食べさせたら文句言いませんww



こんな時は、食にうるさい子じゃなくて良かったなぁと思います💦



軽目に土曜日病が出てる私は、また寝ました…(-.-)Zzz・・・・



※ 土曜日病とは…何故か土曜日になると、体がダルくて動けなくなる私の症状ですww




なんとか4時に目覚しで起きて…活動…。



そう、今日はお友達ママが誘ってくれたハロウィンパーティー\(^o^)/



生憎の雨…で、外を歩いて回る事は出来ない…ですが、これまた急遽、会場をおさえてくれまして、仮装してお菓子配る事は出来ました!



子供はお菓子欲しいだけですからww



大の今年の仮装は…



写真撮るの忘れた…(-_-;)




これやりましたww

にゃんこ大戦争というゲームのキャラクターだそうで…(^o^;)



白い下着に、自分で書いて…白いタイツ履いて…手袋しましたww





クオリティー?



聞いちゃう?!それ聞いちゃう?!




…かなり低めww



まぁ、本人が楽しければ良いのですww



沢山のお菓子を貰い、友達と大騒ぎして楽しい時間を過ごした事でしょう (*^^*)




しかし子供は正直で…



参加してた1年生の男の子、幼稚園から大を知っていて仲良しでした。



その子が私に…



「大ちゃんさーなんで支援級なの?」



…(-_-;)



うーん、説明は難しいww



「大ちゃんね、朝起きれないのよ(^o^;)」



「ふーん」



別にね、ADHDを隠したい訳じゃないんですけど説明が難しいから、そう答えました💦




子供にしたら不思議なのかな?

普通に会話出来るし、遊べるし。



ママ達は聞いてきませんww



私に気を使ってるのかな?



まぁ、いちいち説明も面倒なので自分からも言いません。



聞かれたら説明しますけど。



そんなんで、私はちょっと疲れました…が、参加して良かったです!



呼んでくれたママ、会場をおさえてくれたママにはお礼で栗の渋川煮をお裾分けしました。



喜んでくれたら良いなー!








本日も、お付き合いありがとうございました🙇

今日、やっていた池上彰の番組は勿論、録画してありますww

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。