暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

大は私が大好き

10月31日(月)



いつもの朝です。はい (-_-;)



まだムニュムニュしてる大に



「朝御飯、何食べたい?」



「くり」



…。



パンも目玉焼も、じゃあ、おにぎり、もち…



全て却下 (^o^;)



あらそう…(ー_ー;)



楽ですわ…。



起きて来ない大を置いてリビングに戻ると、携帯に着信あり。



ん?昨日、会った友達です。



折り返すと…



「チューリップちゃんっ!声がどーしても聞きたくて電話しちゃったっ!ごめん、忙しい?もおさー、あーた偉いよっ!尊敬するっ!」



彼女は興奮して一気に話す…。



はぁ?何故に?



おー!



ブログを教えたのだ!ww



「話は聞いてたけど、文字で読むとリアルでっ!もーっ、夜中3時まで読んでたよっ!まだ途中だけどっ!本当に尊敬するよっ!

私の悩みなんてクソだわっ!そう思ったら、どーしても声聞きたくてっ!ごめんねっ」



私は思わず爆笑してしまったww



尊敬?



ありがとうございまーす!ww



興奮冷めやらぬ彼女は



「無理しないでね無理しないでねっ!」



言いながら電話を切りましたww



尊敬だなんて…ww



まぁ、悪い気はしませんけどね、友達の興奮度の方に驚いたわww



あざーす!



こんな感じですかね?ww



だって子育ては皆、大変だもの。



でも私のブログ見て、頑張ろう!と思ってくれる人が居たら嬉しいです!





本日、登校10時!



栗を食べ、少しパンをかじって登校。



あ、後バナナ!



バナナは朝に便利ですわー!(*^^*)



そして、大の病院に…。



今日は私だけ。



12時の予約だけど、結局1時まで待ちました…。


睡魔に勝てず、イスで寝ちまったです

(-.-)Zzz・・・・



夜、中々寝ない事、朝起きない事。



先生と話した結果…



「そこはご主人に任せず、お母さんが一緒に布団に入った方が良いでしょう。

大ちゃんはね、お母さん大好きですから気になってしょうがないんですよww」



「好きなんですかね?(^o^;)」



「大好きですよーww 見てて分かりますよ」



ほー、そぉなんだぁ…。

まぁ、嫌いじゃないとは思うけど大好きかぁ…。



ほー。



じゃあ、母は頑張って9時に布団に入れるようにしなきゃねぇ。



「長い目で行きましょう。確実に良い方向に向かってますよ。次の段階に進んでいるって事ですよ!」



確かに…。



1年前は、寝る時間、起きる時間より暴れる事に悩んでた…。



まともになったなぁ…。大分ww



先生の言葉に、凄い納得し嬉しくなった(ToT)



『次に進んでる!』



この言葉を頭で繰り返し、ニヤニヤしながら帰って来たヽ(*´▽)ノ♪



そして夕方、ホームセンターにお買い物に行きました。



海外にお住まいの方が見てみたい?と思い、ワンちゃん、ネコちゃんコーナー撮ってみました (*^^*)



別に珍しくないかな?






帰ると、大が外に居た。



何故に?



すると私にメモを残し、買い物して来た帰りだと言う…。



買い物?



「焼き芋の車が通ったからね、かーちゃんが帰って来た時に居ないと心配すると思ったの。でね、メモ置いて買いに行って来た!」



「お金は?」



「だから、メモに書いたよー。書いたから良いでしょ?」




可愛いじゃないか!



しかぁっし、メモ書いたからって金持ち出しちゃダメだろ!



そろそろ、500円貯金は何処かに隠しましょう…。



使い込まれる (ー_ー;)




夜はなんとか頑張ったけど、10時になってしまった💦



大は勿論、寝ようとしない (-_-;)



私も一緒に寝る覚悟!



すると…大は驚く程、あっ!と言う間におちた…ww



可愛いのー (*^^*)




先生の言葉に納得ww



そして私は、そーっと布団を出ました。



明日も一緒に布団に入ろ。











本日は、長文お付き合い頂きありがとうございました🙇

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。