暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

疲れた顔がアゲアゲに((o(^∇^)o))

11月1日(水)



どうやら…私は疲れてるらしい (-_-;)





毎度の事ながら、朝起きない大…。



今日は、支援級で芋堀。



おかずの材料ゲットの為ww



昨夜から、芋堀を伝えていたけど…起きない

ヽ(*´▽)ノ♪



起きない…



畑に行くのに、大の登校を待っていてくれてる学校から電話来ました…。



大は行く気ないので、先生に謝りました (/o\)



リビングに来ても、また寝始める大…。



「かーちゃんも寝ちゃおーっ!」



明るく叫んでみた。



言ったら起きて、支度するかな?と思ったけど反応なしっ!



本当に一緒になって寝ちまった…(-.-)Zzz・・・・



行く気あるのかな?



試しに、起きてからも「学校行こう」と、声をかけなかった…ら。



「かーちゃん、学校行こうよ」



おーっ!!!(゜ロ゜ノ)ノ



行く気あるのね。



登校、12時40分。



どんだけ重役じゃーっ!



ここで、私が動かなければ登校出来ない。



遅刻の場合、親が教室まで送り届けなければならない決まり。



「面倒臭いから、もぉ学校休んでいーよ」



私がこうなったら、大は学校に行けない。

ネグレクトってやつ?



疲れてる体にムチ打ち、学校へ…。



髪はボサボサ、顔スッピン



勇気あるねぇ、私ww



でももぉ、どーでも良かった (-_-;)





教室では、給食の最中。



大の給食には、ラップかけて置いてあった…。



ありがとうございます (ToT)



私の顔見た先生が…片手に食べ掛けのミカン持ちながら



「お母さん、時間ある?お茶飲んで行かない?」



「はぁ…」



一緒に校長室へ…。



もう1人先生が加わり、校長先生も居る中で、お話…。



私の顔が相当、ヤバかったみたいww



コーヒー飲みながら、色々話した…。



大が児相に一次預りになった時も、こんな感じだった。



その時は、言葉をかけられた瞬間泣き崩れた。



今日は違う。



疲れていても、まだ限界ではないらしいww



疲れてる私に気遣ってくれる先生…。



本当に、ありがたいです (ToT)



土曜日に出なかった疲れが、今日出たか?



1時間程話して、帰宅…。



あぁ…まだダルい…。



寝ようかな。



と、思って居たら大、帰宅。



「週に1回のゲームの日、今日にして良い?」



来るとは思ってた…けど、やっぱり💦



えーっ🙍💨⤵️



家、今汚部屋なんですよ。



見て分かりません??



でもさ、私に聞くまでもなく約束してるよね?


聞いたら…もう外に友達待機してると言う…。



ほーらーっ(ー_ー;)



急いで、ざっと片付け。

こんな時だけ、大も協力するww



4人でゲーム。



天気良いのにさ。



心では外で遊べ!と思いますが…



ま、母は約束は守ります!



週一のお楽しみww





しかしまぁ、子供の熱量は凄い(^o^;)



窓開けてても家の中、ムオッとする。



洗濯物用に出しっぱにしといた扇風機回したww


平和な時間ですの~。



遊びに来てくれたお陰で、崩れずに済んだかな?



そして…



おや?!何か届いたようです!

(チロル師匠風)



チロルさんの真似っこー\(^o^)/

ちょっと、灯油買いに行く姿がセレブに見えちゃわないっ?!



気分はグレース・ケリー。

手に持つのはケリーバックのつもり(^o^)v



チューリップ秋冬コレクション💃

(他はないけど)



これでもう、あなたの家の玄関は素敵に変わっちゃう ヽ(*´▽)ノ♪



ポリタンクでこんなに上がれるなんて、私って幸せな女だわww



本物のセレブよ!



羨ましいだろーっ((o(^∇^)o))



今日は早く寝よ








本日も、くだらぬ内容にお付き合い頂きありがとうございました🙇

寒くなってきたので、お腹出して寝ないでね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。