暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

合同発表会! (*^^*)

11月17日(金)



お友達から頂いた林檎が、とっても美味しかったです (*^^*)

朝、食べましたーっ!





本日、合同発表会!



…とは、近隣の小学校3校と中学1校の支援級の子供達が、それぞれ練習してきた事を発表する日!




2回しか練習に参加してないと、大威張りだった大ww



手作り楽器での演奏会。



先生に立ち位置を確認されながら、前に立つ大…。



横の子を見ながら、なんとか楽器を弄ってる…ww



出来はなんとも言えませんが、皆に交ざり演奏してる大を見てるだけで感動しましたww

(ToT)



あぁ…嫌いな事を頑張ってるぅーっ(ToT)



偉いぞ!大っ!





その後、中学生の発表は素晴らしく衣装も合わせ、日本各地の躍りを発表。



こんな風に成長するのかなぁ?と、思わせてもらい、これまた感動ww





その後、支援級のママ達のランチに誘ってもらいました。



誰が誰のママだか、分からないままお話しましたが、皆さんそれぞれ苦労し頑張ってるのに、笑顔でポジティブで…。




子を思い、障害があるから将来を心配し、動いてる姿に感心し…。




私はまだまだ目の前の事をクリアするのに、精一杯。



でも、前向きになれました!



さぁ、前進あるのみ!



先ずは二度寝をなんとかせねばww













昨日は寝てしまい、1日遅れてのアップでございます…。

いつもありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。