暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

発達障害支援センターの鈴木さん(仮名)

11月21日(火)



本日、登校10時半。



グダグダ具合い、いつもと一緒ですねぇ。



違いと言えば、私の仕事がないから



まぁ…余裕?ww





二度寝始まったから、私も一緒に寝てやろう!と思い座りながら目を閉じてたら…



「かーちゃんっ!寝るな!」



起こされたww



すると観念したのか?



支度をし出したww



「二度寝は一緒にする!」



これは、使える作戦かも?ww





そしてぇ、今日は愚痴りまくり第2段?!




発達障害支援センターに月1で行く日 (*^^*)




大の相談を1番最初にした所で、もう丸2年の付き合いになるので安心して話せる。




ありがたいです…(T0T)



前の方の相談が長引き、多少待った。



「この仕事が忙しいのはどうなの?って思いますよねー(^_^;) 」



担当の鈴木さん(仮名)は、いつもの穏やかな口調で笑ってました。



1時間話し…



「お母さんはね、やるだけの事沢山やってるから、こちらから提案する事ないのよ。私がそんなんじゃダメなんだけどね。

ごめんなさい。本当に頑張ってると思うの。

だから、これ以上、負担はかけられないわ。

聞いてあげる事しか出来なくて…。自分のメンテナンスを忘れないでね」




そう言ってもらい、嬉しかったです。



やっぱり、私の努力が足りないからダメなんだ…と、何処かで自分を責めてしまう。




もっと自信を持って、余裕を持って構えてれば良いのだと、ダメな自分を許してもらえた気分。




あぁ、またスッキリ\(^o^)/



こうやって、色々な人に助けられ私はなんとか踏ん張っていられる。



このブログも、私が踏ん張っていられる力になってます!



本当に皆さんありがとうございます🙇



なんだか染々する夜でございます…。



来年の手帳、GET!

アナログなので、未だ手帳にお世話になってますww

私の産まれた曜日カラーの紫にしてみました

(*^^*)










本日も、お付き合い頂きありがとうございました🙇

大が、多分、多分1人で寝ました…。

嬉しいです (T0T)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。