暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

母の誕生日

11月28日(火)




大の学校にある立派な銀杏の木が、とても綺麗に色付いてました (*^^*)






今日は亡き母の誕生日です。



生きてたら70歳かぁー。



来年の1月8日で、5年になります。



65歳と少しで逝きました。



前にも書いてますが、左手が不自由なのに私と弟2人を育て、尚且つ仕事までしてた、立派な母です…。



これから年金で楽しい生活…と思っていたら脳硬塞で倒れ長い入院生活の半年後、容態急変心不全で逝きました。



母が楽しみにしていた年金は、1回支払われただけで逝ってしまいました。



死亡届け後に?名目で10万位支払われて、はいおしまい!



何十年、雨の日も雪の日も歩いて会社に通い納めて来た年金。



金をくれ!と言いたい訳でなく、いやくれたらありがたかった。



入院費、かなりかかったしww



死んじゃったら、何十年払っててももらえないんだぁ、年金って…。



その制度に唖然とした。



母の何十年間の努力を返せ!と思った。



まぁ、折角の誕生日。

こんな事を蒸し返しても仕方ない。




母の好きなカサブランカが手に入らず、代わりに白の大きな百合を買い、大とお墓参りに行って来た。






親不孝娘が唯一した親不孝は、大を産んだこと。



弟2人は私より先に結婚したが、2人共子供には恵まれず、色々あり離婚(>_<)




1番迷惑かけて、1番結婚遅かったけど、1番親孝行した?




孫と過ごす楽しい時間を作ってあげられた。




大が4歳の時に逝ってしまったけど、大はまだ覚えてくれてる。




それが何より嬉しい。




墓石をいつも綺麗に掃除してくれる。




テレビで見る景色に



「あ!ここ、ババと行った!」



楽しかった事を話してくれる。



今でも、ふと思う。



なんであんなに早く、逝っちゃったかなぁ…って。



神様が居るなら、何故そんなに意地悪なの?って思う。



酒もたばこもやらず、趣味は花いじりや山歩き。



左手の不自由さを感じさせない程、明るく太陽のように回りを照らしていた母。



真面目に堅実に生きて来たのにさ。



あぁ、また愚痴になっちゃったww






貴女の残した娘は、なんとか子育てしてますよ。



可愛い孫は、元気一杯に育って、貴女の代わりに私を育ててくれています。



だからどうか、見守っていて下さいね。



あ、それとね貴女が愛した息子は再婚出来ますよww



また私がブーケ作るんだけど良いのかね?



1度目、失敗してるのにww



練習も出来ず、ぶっつけ本番の作成になりそうです(^_^;)



素敵な門出を祝えるように…。



これまた、見守っていて下さいね。









本日もお付き合い頂き、ありがとうございました🙇

ちと、しんみりする夜です…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。