暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

ADHD(多動、衝動)の息子との日々。いや、愚痴ですww 後で笑って読める日を夢見て、日々踏ん張っています!

小学校4年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

パソコン教室無料体験に行ったよ!

2月10日(土)




寝てるのに、顔を覗かせたダイゴロウ❤️





本日、大のパソコン教室無料体験に行って来ましたーっ\(^o^)/



大が、自分でゲームを作ってみたいと言い出したので、試しにプログラミングなんてどう?と…。



大のように、書く事が致命的に苦手な障害がある人にとって、パソコンは強い味方になります!



自分でやりたい!と言うのなら母はなんとか遣り繰りしますよっ!



マンツーマンでの体験に、何故か私も参加 (^_^;)



内容は、アメリカの?と言うソフトを使い、魚の絵を描き水の中で泳がせる…までの作業。



まぁ、私パソコン苦手だから…と隣でいじってたら…。



大は勝手に色々といじってる💦



学校でパソコンを使っているのでマウスは使える…けどさ、勝手にやって遊んでたら勉強にならんっ (*`Д´)ノ!!!



先生に



「私は良いですから、息子をお願いします…」



と、席を立ち待合室に避難。



大の性質を説明した方が良いな…と判断して、受付の方に発達障害(ADHD)を説明。



受付の方は



「全然、見た目じゃ分かりませんね」



と、言った。



これは当たり前の反応だと思うけど、いかに発達障害が世間にまだ理解されていないかが分かる反応。



別に気分を害してはいないよ。

仕方ないと思う。



見た目じゃ分かり辛いから、困る障害なんですよ!発達障害って(^_^;)



何人かと受ける授業では、回りに迷惑をかけるのではないかと、マンツーマンの授業は出来るか相談。



出来るが、まぁその場合、高くはなる。



仕方ない…。



とても親切に対応してもらい、私は通わせたいと思ったが、大の気持ちは分からない。



説明を受けてる間、大の笑い声が何度も聞こえて来た。



ほっ。



その後、出来た作品を見る為に呼ばれた。



写真撮り忘れたっ(-_-;)



赤い魚?エビ?みたいなのが泳ぎ、何故か人が一緒に走り、その上を飛行機が飛ぶ…不思議な画像が出来上がっていたww



大は



「楽しかったー!」と、大満足 (*^^*)



「習いたい!自分でゲーム作れるようになりたい!」



良しっ!後は、通常クラスかマンツーマンか…。



通常クラスと言っても、最大4人。



それぞれのペースで進むと、説明を受けた。



それなら大丈夫な気がする。



気になるのは、集中力が切れた大が周りの子にちょっかいを出して、迷惑かけないかどーか…。



本人の希望は



「皆とやりたい!」



それでは、最初は通常クラスで様子を見ようかな。



で、無理かな?と判断したら個人レッスンに変えてもらおう。



月に2回と言うのも、大には丁度良いような気がする。



明日は、家族でお出掛けするから、そこで話をしてどうするか決めよう!



帰りに、駐車料金の小銭がなく小銭作りの為、近くのデパ地下に寄ってしまった…(^_^;)



久々のデパ地下は楽しかった…。



楽園に見えたww



またまた大にご褒美の名目で、スイーツ買っちまいました💦



久々トップスの、チョコレートケーキッ!



これは苦いコーヒーで食べたい (*^^*)



ふふ



また散財しちまった (^_^;)



そして、大の欲しい本を購入。

大の本は、基本ケチらないと決めてます。



その分、私の欲望のままの散財減らさなきゃーっ(>_<)





今日も明日も、大の日!ww



明日は、大の希望により小田原城に行く予定っ!



正直、ゴロゴロしたい…(-_-;)



でも、旦那と大が張り切ってる💦



月曜は休ませてね( ̄q ̄)zzz



あ、そうそうクロがね、大分回復して来ましたっ!




昨日から、お散歩を再開し今日、めでたく体重が2グラム増えましたっ!(ToT)



最近はキープしてた体重。



久々の体重増加!



もおね、嬉しくて…(ToT)



お薬はまだ飲んでますが、腸の炎症が治まり体重増加すれば…。



薬も終了かな?



良い事沢山、嬉しいな!



後は、私の休日じゃっ!








本日も、お付き合い頂きありがとうございました🙇

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。