暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

ADHD(多動、衝動)の息子との日々。いや、愚痴ですww 後で笑って読める日を夢見て、日々踏ん張っています!

小学校4年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

愚痴だけなのぉ💦

3月4日(日)



寝たぞーっ

1日、ダーラダラッwww



昨日ね、お義母さんの少し早い70歳のお祝いで親戚集まったのですよ。



お義母さんは好きです。

なーんも気を使わない人です。



でもね、これは私の気持ちの問題…。



5年前に逝った私の母と、同じ歳なんです。

自分の母が生きてりゃ70かぁーと思ったら、楽しくお祝い出来る気分じゃなくて…。



正直、行きたくなかったのです(-_-;)



話が出て、旦那様に相談?しました。

「本当に申し訳ないけど、心から祝えないから、行かなくてよいですか?」



旦那様は納得行かないよーで、不機嫌になったので、まぁ覚悟を決め行こうと決めました!



最初はね、酒飲むの止めとこ…と思ったのですが、当日の朝

「やっぱり飲もうかな。飲んだ方が、まだ楽しめるかな?」



言ったら…。

「え?!飲まないから運転するって言ったじゃん。だったら、早く言ってくんない?それによって、出る時間とか変わるんだから」



は?でした…。



出る時間って、タクシーで行ったって変わるの10分、15分じゃね?!



まだ、行くまで3時間位余裕ありますよね?!



私はついイラッとし

「じゃいーよ。飲まないから」



「え?なんかそれじゃ俺が飲むなって言ってるみたいじゃん」




いや、遠回しに言ってるだろ?(-_-;)



「あーっ!面倒臭いっ(`ロ´;) もぉ、今日なしっ!俺、行かねーっ具合悪くなったからっ」



不貞腐れて、布団に行っちゃった(^_^;)



おい、そこ違うべ?!

オメーは長男じゃ!

オメーが行かなきゃ、そもそも行きたくなかった私が行って、回りに気を使って回るのかっ?!




大としてる事一緒じゃん…。



そう。こんな時は、放っておくに限る!

大で学んださww



暫く放っといて、落ち着いて声かけといた。

後は知らん。あーたが自分で判断してね。

私は、ずぇーったい謝らんからなっ

(*`Д´)ノ!!!




自分の母を想い、心を痛めてる私に少しは気ぃ使えやーっ(`ロ´;)




心はプンプン、顔は一応、平静を装い家事する私。

だってさ、大が見てるんだよ。



大はね、そんな空気をすごーく察する子でね、口には出さなくも気にしてんのよ。

ちゃんと見てるの。

大人を



行きたくなかったはずの私が、何故か鼻歌まじりに支度してる…(^_^;)

ありゃ?

こうなったら、飲むぞ!



結局、私に何も謝りの言葉はなく、出発。

駅前で、旦那の息子(大の腹違いの兄)と、合流しタクシーでお店へ!



いつもは家だけど、主催がお義母さんではなく、子と姪っ子なので外食!

これが良かったのかな?



いつもなら、飲め飲めガンガン注がれドッと疲れるけど今日、それはなかった(^_^)




小鉢



後、鍋、唐揚げ、お魚と海老の焼き物やら色々と出たけど、写真忘れたww



全て、美味しく頂き、ビールガンガン飲み、大は親戚の子と仲良くゲーム(*^^*)



喫煙所で、たまに旦那の息子に会い愚痴聞いてもらいww



お義母さんの70歳のお祝いは、無事終わりました!



大は、そのままお義母さんの実家へ。

何故なら、子供同士遊びたいから!



私達夫婦と、息子はタクシーで戻りました。



飲み過ぎてはいないけど、思ってた以上に心が疲れておりました (-_-;)




私はそのまま、今日の昼まで寝ちまった(* ̄◇)=3



ダメ、やばい…(-_-;)

土曜日病状態っす…。



大はお泊まりして、朝旦那様が迎えに行きました。



私は、体の自由が効かなく…食欲もなく…死んでおりました(;>_<;)



本当、思った以上に気疲れしてましたww



だからだなぁ…。

年末に具合悪くなるのもww



やたらと、集まるのが好きな義母方の親戚💦

ここ何年、年末に私の具合が悪くなったのも、そのせいか💦

心から親戚の集まりが楽しみじゃない事が、よーく分かった週末ですww



大は、とても楽しかったらしく、春休みに遊びに来るその子と、またお泊まりに行く約束をして帰って来ました!



問題なく、親戚の集まりに行けるようになり、これは大の成長ですな!








本日もお付き合い頂き、ありがとうございました🙇

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。