暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

ADHD(多動、衝動)の息子との日々。いや、愚痴ですww 後で笑って読める日を夢見て、日々踏ん張っています!

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

大のお泊まりは大荷物ww

3月31日(土)



今日は、大がお義母さんの弟さん、おじさんの家にお泊まりに行きます!



何故なら、前回親戚の集まりで妙に意気投合した、叔父さんのお孫くんが泊まりに来るから、お呼ばれしてます!



大はこの日を、指折り数えて待ってました(*^^*)



その子は1つ上の、この春から5年生のお兄ちゃん。

お受験をして、私立校に通うおぼっちゃまちゃま!



親の私からすると、劣等感を持ってしまうような格差ですが、子供同士はそんなの関係なーいっ\(^o^)/



子供同士の、そーゆーの良いなぁ(*^^*)



お兄ちゃんは、林先生のテレビが好きで、大は池上彰。

この前は、その話で盛り上がったり、ゲームしたり。



お兄ちゃんは将棋も嗜むようで、大は一緒に将棋を指すと、それも楽しみにしてます (*^^*)



なんだか、知的な感じだわぁーww



大は一泊なのに、リュック1にゲーム、リュック2に着替えとパジャマ、

手提げに、将棋と歴史漫画3冊…と、大荷物を持って、お泊まりに行きましたww



だったら、大きい鞄にまとめれば?ですが、大には大のこだわりがあるよーですww

ま、車なので小分けでも大丈夫!




私は薬を持って行くのを忘れて、叔父さんの家と自宅を2往復する羽目になりました…(-_-;)



月末に年度末に、花見客のせいか、道が滅茶苦茶混んでました…(-_-;)



すんげー疲れた…。。(〃_ _)σ∥



お義母さんっ!

薬、忘れないでねーっ!



渋滞にはまる中、久々にナオト・インティライミの ↓ 聴いてみた…。



大が荒れてる頃、この歌に励まされてました。

久々に聞いたら、懐かしく感じたぁ~。



この歌の歌詞に

『無理して我慢して生きてても、明日はやって来るけど笑えない』

って、あるのですが、この部分でいつも…



「おーっ!笑えねーよっ!」

って車の中で、叫んでましたww



ナオト・インティライミ - Brave [歌詞付き]



はぁー、この頃を思えば、大は本当に落ち着きました…。

また違う気持ちで聴く事出来て、嬉しかったです (^o^)



そして、新たな気持ちに気が付きました…。

ナオト・インティライミのように…

「海外、放浪してーっ!」ww



元々が、放浪癖がある私ww

あ、1人旅好きで婚期遅れたチューリップですww



大と、一緒に行けたら行きたいし、手が離れたら、また1人旅したいです!



ん?

旦那様?

旦那様が嫌がるかもしれませんww



そして大が居ない夜、旦那様の提案でパチンコ行きましたーっ\(^o^)/

何年振りでしょう💃💃💃



負けたど、楽しかったですっ!

店員さんの給料だっ!

旦那様に一万お小遣い貰ったしww



旦那様、ありがとうです🙇



尚且つ、早く寝てくれて…

本当にありがとうですっ!ww



動きが機敏で、中々写真を撮らせてくれないダイゴが、うとうとしてました…。

かーいぃのぉ (*^^*)








本日もお付き合い頂き、ありがとうございました!🙇

大は良い子にしてるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。