暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

ADHD(多動、衝動)の息子との日々。いや、愚痴ですww 後で笑って読める日を夢見て、日々踏ん張っています!

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

楽しみがあると違う大ww

4月14日(土)



お楽しみがあると、子供はちゃんと起きるww

大もそうだアハハ



今日は楽しいBBQ !わーい\(^o^)/

なのだww



張り切って、9時に待ち合わせしているらしい…(^o^;)

一体、何時間 BBQやるつもりだ?!



普段なら時間にルーズな大が、ちゃんと自分から支度をし、間に合う時間に出て行った!(゜ロ゜)



旦那と2人、目がテンになった(*_*)



よーは、ヤル気なのねぇ…。

全てにルーズな訳じゃないんだぁ。

うん。

あ、脱いだパジャマはその辺に転がってましたけど…(^_^;)



荷物もあるので、車で旦那を送ると待ち合わせ場所で、大がキョロキョロしながら友達を待っていた。

大が人を待たせない…。待ってる。

貴重な画だww



旦那を送り、焼きそばの野菜を持たせるのを忘れたので、届けに行くと…。

大とゲーマー女子が、向き合って座りゲームしてた。



あら?

私が聞いた話と違うぞ (^o^;)

BBQの準備をお手伝いするから、早く待ち合わせしたと聞いたぞ(-_-;)



…ま、いっか。

あは。

あ、ちなみに大が、この子を好きと言う事はありませんww

子供ながらの男女の友情です。



でも、珍しいよね。

4年生にもなると、男女って一緒に遊ばなくなるけどね。

まだ色気付いてない、このゲーマー女子が私は好きです (*^^*)



その後、集まった友達は全部で6人。

ゲームばかりでなく、近くの公園にサッカーをやりに行ったそーです!



昼頃、親戚の家に行く前に顔を出すと、丁度殻付きの牡蛎を焼いておりましたっ!



あ、ここで強調!

優しい嫁(私)は、小さめの塩むすびを沢山作って持って行きました(^o^)v



牡蛎、しっかり1個食べたよーヽ(^○^)ノ

美味っ、美味っ、美味ーっ!



(画像お借りしました)


もっと食べたかったけど、人数分ないと言うので我慢したっ(>_<)



これから行く親戚が、まだ集まってないと言うので、暫くここで待機!

昼時で、お腹空いてたから丁度、良い (*^^*)



パシった分、食べよう!

と、思ったら和牛ステーキは既に無くなっていた…(T-T)



実は、私はこーゆー場が苦手。

旦那をたてる…とか、嫁が甲斐甲斐しく働くなんて疲れるからww



まぁ、今日は仕事仲間で皆それぞれ勝手に盛り上がってるから、焼き過ぎて固くなった焼き鳥、つまんでたww



子供達は、事務所の方でゲームタイムになっていました。



家の旦那にBBQを催促した子は

「肉肉肉ー!」

と、定期的に事務所から出て来て、肉をもりもり食べていて、可愛かったww



子供はこれが良い!



適当に、切り上げてわたくし親戚の家へ。

奄美からオバが、こちらで生活する息子(私のいとこ)のとこに遊びに来てるから。



来るのは知ってたけど、集まるのを知ったのは一昨日の私の弟からのライン。



「ねーちゃん、何時頃行く?お父さん、迎えに行ける?」



はて?何の事?



どうやら、父が私に連絡して来てなかったらしい…(-_-;)



父に連絡すると…

「集まるなんて連絡来てない」



あぁ…始まってしまったか?

父は今年、75歳。

ボケてもおかしくはない…(-_-;)



耳もかなり悪くなり、まともに会話が出来ない…💦

補聴器着けてる意味ない(>_<)



早く家を購入し、父を引き取らねば…💦




従兄の家にはワンちゃんが居て、以前は只吠えるアホ犬(失礼っ)だったけど、何故か今回私は気に入られたらしいww



尻尾を振って私に近寄り、ソファーに座った私の膝に乗って来た!

珍しいらしい!



可愛いのー(*^^*)



因みに、私の弟が近寄ると、ウーと唸ってたww



君は人を見る目がある!ww



オバからもらったお土産 ↓



竹みたいな物は、サトウキビです。



大が、サトウキビをかじってみたいと言ったのでダメ元で頼んだら持って来てくれたーっ\(^o^)/



おまけの黒糖は、サトウキビがこうなるのよって事で持って来てくれました。



大に見せると

「竹?」と、反応。

端を切り、噛らせると目を見開いて

「あまーいっ」

その時の顔が、超可愛かった! (*^^*)



いつか奄美の綺麗な海に、もう一度連れて行ってあげたいなぁ…。



経験させたい事、沢山あり過ぎww

働かねばっ!ww







本日もお付き合い頂き、ありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。