暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

ADHD(多動、衝動)の息子との日々。いや、愚痴ですww 後で笑って読める日を夢見て、日々踏ん張っています!

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

アユタヤ 遺跡観光より…

7月30日(月)



さてさて、今日はアユタヤに来たメインの観光ですよーっ\(^o^)/



ホテルに荷物を預け、いざレンタサイクルにっ!

大の希望により、チャリで観光する事に。



私的には、トゥクトゥクチャーターして回りたかった…(-_-;)

いくら日本より、気温低いと言っても暑いし💦



まぁ、どうなるか分からないけど大の希望に添う事にしました!



あ、チャリに乗ってる写真撮り忘れた…(-_-;)



最初の寺に着き、それまではあまり興味がなかった感じの大が変わった!



やはり歴史好き。

それに仏教寺院。

日本との違いに興味津々。





一通り見て、次は何処に行くか入り口のベンチに座り計画たてていたら…。



トゥクトゥクドライバーの、お誘い。



「自転車だから」



と、断っても挫けない!ww

自転車は、そこの駐輪場に置いて行き、自分と回ればあちこち行けると力説される。



私は苦笑いで聞いていたら…大が



「何言ってるの?」

聞かれたので、説明すると…



「トゥクトゥクで行く!」



マジかっ!(゜ロ゜;ノ)ノ

疲れるの早いよっ!(^o^;)



それもあるが、興味を持った大は、あちこち行きたくなったらしい。



今度は大に、力説されるww

確かに、色々見るには自転車じゃ大変。

もぉ、ここは奮発でトゥクトゥクで回る事にした!ww



じゃ、最初から…とも思うがアユタヤの信号ない道を大と走るのは楽しかったし (*^^*)



後はもう、おっさん任せ。

1時間200バーツ。

おっさん、明らかに回り道してるの、アホな私でも分かる (^o^;)



時間稼ぎね…。

でもまぁ、良いよ。

貴方の生活だもんね。



次なる場所は…





一通り観光して



おっさんに



「お腹空いたから、お昼食べたい!」



と、言ったら案の定



「俺の知ってる所に、行くけどいーか?」



ほれ来た!ww

大概、バックマージンが入る高級な見せに連れて行かれる。



まぁ、それも悪くないかな?と思い、おっさんに任せた。

川沿いにあるレストランに連れて行かれた。

うん。高級そう。



おっさん、良い客見つけたなww




値段は…明朗会計ではありますが、目ん玉飛び出した!!!( ̄□ ̄;)



まぁ、良いさ。

大、初海外だし!



以前来た(18年前)より、数段道が良くなってた…気がする。

実は余り、記憶にない (-_-;)





チャリの置き場に戻り、おっさんにお金を払い、チャリで戻る途中、大のチャリのチェーンが2回も外れた(>_<)



途方にくれていたら、その辺に居たおばちゃんやおっさんが、言葉は通じないが、手を真っ黒にしながら直してくれた…。



タイの方、本当優しい (T-T)



ホテルで預けて居た荷物を受け取り、大の最後の目的、大好きなオモチャ屋さんへww



何か良い物があったら、買うのと大好きな店員さんと写真を撮りたいとww



で、買ったオモチャww



店員さんとパチリ!



アユタヤの思い出は、遺跡よりオモチャ屋かもしれませんww



駅まで向かうのに、タクシーを拾おうとしてもタクシーが居ないっ(>_<)



仕方なく、その辺のトゥクトゥクのおっちゃんに声をかけて、値段を聞くと…な、なんと70バーツッ!( ̄□ ̄;)



来るとき、200バーツと言われ、150バーツに値切ったけど、それでもボラレまくってた(-_-;)



まぁ、学習って事で…あはは。



帰りは、エアコン指定席にしたので、まぁ快適快適、逆にエアコン効きすぎて寒かった💦





晩御飯は、プリンさんのお宅で頂きました!



「ほれ、大!クンはめんごいべ、めんごいべ!チューリップッ!ブログに「プリンもクンもとっても美人!」って書けやぁ!」



あ、プリンさん、心配しなくても可愛いと書いてるからww



大は疲れたのでしょう。

ベッドの上でYouTubeを観ながら、寝てしまいました。



まぁ、うるさいのが早く寝て嬉しいですが、私も疲れた…ww



明日はゆっくりする予定です!







お付き合い頂き、ありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。